• 締切済み
  • 困ってます

ブラウザによって有効期限切れになるのはなぜでしょうか?

戻るボタンを押すと、ブラウザによって有効期限切れになるブラウザとそうでないブラウザがあります。 ブラウザの戻るボタンで有効期限切れに絶対ならない為の方法や、ブラウザの設定がありましたら知りたいです。

• PHP

みんなの回答

• 回答No.1
  • Mizyu

カテゴリがPHPなので開発者サイドの話だと受け止めて回答します。 ページの有効期限はPostリクエストで受けとった情報で、なおかつキャッシュできない設定のレスポンスを返した場合の戻るなどでおこります。 ブラウザの設定ではなく、サーバサイドでキャッシュするようにする、もしくはPostリクエストを使わないという対応法があります。