-PR-
解決済み

ページ有効期限切れって何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55168
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (5/42)

インターネットをしていて、入力フォームのある画面からブラウザの「戻る」を押した時、たまに有効期限切れと出ます。直す方法は無いのでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

入力フォームでは、個人情報などの入力を扱うことも多いので、
過去に入力した画面の情報がいつまでも表示されてしまうと
他人に個人情報を盗まれたりしかねないんだと思います。
だから違うページに行ってしまった場合、一定時間後に
その情報を表示する期限が切れるようになっているんだと思います。

直すことはできないと思います。
お礼コメント
ichi-221

お礼率 11% (5/42)

ありがとうございました。パソコンがおかしいのかと思って悩みました(笑)
投稿日時 - 2001-03-23 18:15:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

結論から言えば、直りません。
これは、ユーザーの問題ではなくて、
サイトの設計上仕方のないことですから。

そのような表示が出るときは、更新ボタンでも押してみると、
解決することがほとんどですが、
この表示自体を回避することは不可能です。