• 締切済み

「期限切れ」はどうすればいいでしょう?

ウィルスバスタの「購読期限」が切れています。 昨年も期限切れで問い合わせをしたときに、「今後は通知いたします」と言われました。(このときは、振込用紙を郵送してもらい、料金を払いました)しかし、通知はなく、今回も期限切れで、アップデートできない状態です。 ・・・通知がこないのに期限切れということはありえるのでしょうか。 それと、昨年の話では「自動更新しますんで・・・」と相手の方は仰られていたのですが、自動更新というのはどういう意味なのかわかりません。

みんなの回答

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.6

#5です。 ログインは参考URLから行えます。 メールアドレスが正しいか確認してみてください。

参考URL:
https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/index.asp?id_page=uinfo
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.5

通知、来ませんか? 大体期限切れの3ヶ月前に振込み用紙と共にお知らせが来るのですが… ユーザー登録時に、住所を誤記入していたとか…? と思ったら、今は「お知らせメール」だけなのですね。(現在当方はGatelock使用なので、ウイルスバスターは使っていません) http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/renew/evaluate/faq.htm 通知が来ないのなら、メールアドレスを誤記入しているのかも。 以下にて確認してみてください。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=2812 また、こんな製品もあります。 http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/related/renewpkg.htm

  • jim1
  • ベストアンサー率58% (28/48)
回答No.4

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=2802 このページが役に立ちませんか? http://www.trendmicro.com/jp/support/old-versions/old-versions/products/vb.htm でも、もしお使いの製品が赤い色の中にあったら、サポートが終了しているかもしれません。

  • pooco
  • ベストアンサー率19% (30/152)
回答No.3

通知がないのはおかしいですね!ウイルスバスタークラブに登録されていれば期限切れの前に連絡は来るはずなのですが・・・すぐに問い合わせるか以下のサイトから申し込みも出来ますが。 自動更新しますんで・・・は解かりません。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/renew/evaluate/overview.htm
noname#12980
noname#12980
回答No.2

私も通知が来ないのに期限切れになりアップデート出来なくなりました。でも、パソコンを立ち上げたときに「購読期限があと30日です。更新して下さい」のようなポップアップ?がでてました。 振込用紙を郵送してもらうのは時間が掛かるので、私はキャッシュカードでトレンドマイクロのHPから支払いました。 「自動更新しますので・・・」の意味はちょっとわかりませんね・・・・・ごめんなさい。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

設定ファイルの更新は使用期間が有りますね。 クレジット払いの場合は自動でメーカに通知されますので、 自動で使用期間が延長されます。 これが自動更新です。 振込の場合メーカに通知されるのに2-3週間程掛かりますので、 その間に使用期間が終了して、更新出来ない状態に成ると考えます。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターの期限切れ

    ウイルスバスターが1月で期限切れになりました。 パソコンが重たくて、アップデートにも時間がかかり、期限切れのあとはウイルスが怖くて、ネットに繋いでいません。 すでに2012年版クラウドに更新してはいます。 「期限切れの貴方を救済」という振込用紙が、ウイルスバスターから送られてきましたが、今期限切れの状態でネットに繋いで更新手続きしても大丈夫でしょうか。 無防備な状態のところに、ウイルスが入りこんでしまわないか心配です。 そうなると、更新しても意味ないのでしょうか?

  • 期限切れのウイルスバスターって?

    ウイルスバスター2005を使用しておりました。2005年の2月28日が更新期限だったのですが、更新しませんでした。更新しなかったので、ウイルス定義ファイルのアップデートはされていないと思いますが、プロバイダーでのウイルスチェックサービスを以前から利用しているので、ウイルスの感染は大丈夫だと思います。期限切れの後もウイルスバスターを常駐させてますが、これってファイヤーウォール機能は今まで通り機能しているのでしょうか?それと、たまにウイルスバスターが期限切れの後も勝手にアップデートを始めるのですが、これって何ですか?ご存知の方いましたら、お願いします。

  • ウイルスソフト。期限切れだけど「有効」になっているのはどういう意味?

    ウイルスソフト【ソースネクスト・ウイルスセキュリティ】が期限切れになりましたが、 設定を開いて見ると、、、 【現在の状態】⇒ウイルス自動検知・・・有効。システム防御・・・有効。 など6項目が「有効」と表示されています。 これは現在どういう状態なのでしょう。 (1)期限切れということは「アップデート」ができないということだけで 新種のウイルスには対応できないが古いウイルスは防いでくれている・・のか。 (2)とにかく有効期限が切れているのだから、表示は「有効」となっていても まったく機能していないのですべてのウイルスを防ぐことはできない。・・のか。 (3)1.2以外。 どうなのでしょう、よろしくお願いします。

  • 継続したのにウイルスセキュリティが期限切れになった

    有効期限内にウィルスセキュリティの継続手続きを行ったのに期限切れになりアップデート も出来なくなった。継続完了のメールもきたが、期限切れで使えない。どうしたらいいのでしょうか?

  • 証明書が有効期限切れか有効でない

    しばらく前から、一般的なサイトを開いても「証明書が有効期限切れか有効でない」と表示されてしまいます。証明書を表示してみても有効期限内の日付が記載されているし、PCの時計も狂ってはいないので理由がわかりません。 windowsアップデートで更新してみたり、セキュリティソフトが関係しているのかと思い、一旦止めてみたりしましたが、一向に改善しません。 なにかウィルスに感染しているのでしょうか。 OSはXP SP3、IE8です。 解決方法をご教示下さい。

  • ウイルスバスターが期限切れとなります。

    ウイルスバスターが期限切れとなります。 そこで、新たにプロバイダーを変えまして そこが無料提供しているマカフィーをWEBからDLして 入れてくださいとの事。 そこで、質問なのですが・・そのマカフィーを入れる際、 今月で期限切れとなるウイルスバスターは自動的に 更新停止とはなるものの 大本のPC本体に何らか 入っているウイルスバスターのフォルダやその他もろもろなど コントロールパネルからアンインストールすれば 全てウイルスバスターが消去できるのでしょうか? 出来れば、ウイルスバスターに関する全てのデータを 完全消去するには どのような方法で消去するのでしょうか?

  • マカフィー 期限切れ?

    こんにちは。マカフィーを使っています。 ちょっと前から、パソコンを立ち上げた時に「ウイルススキャン 期限切れ」「スパムキラー 期限切れ」という表示が出るようになりました。 1年契約のはずなのに、とマカフィーにログインして確認してみたら2006年の9月18日になってます。 「更新」をクリックしても何も起きないし、有効にしようとしてもやっぱり期限切れの表示が出ます。 なぜ期限切れ扱いになっているのでしょうか?どうやって解決したらよいのか解りません・・・。 どなたか教えてくださいませんか? マカフィーのバージョン:5.0 インストール日:05'09'18 パソコンのOSはWindowsXPです。

  • 期限切れ

    ノートンのアンチウイルスソフトの更新サービスが年末に期限切れとなりました。 ネットサーフィンをしていろいろなHPを見るわけでもないし、メールもしないからまーいいかという考えから更新はしなかった。お金も惜しいという気もある。 年明けて久しぶりにインターネットに接続してみて少し不安が発生。 何か適切な意見などいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。 -END-

  • ノートンを入れているのに期限切れという表示が出る。

    ノートンの2005を入れています。ところが、パソコンにしょっちゅう期限切れの表示が次のようにでます。「Norton Internet Security更新サービスの期限切れコンピューターは新種のウイルスやインタネット脅威から保護されません。 このコンピュータは、更新サービスが切れてから発見された新種のウイルス、ワーム、トロイの木馬、インターネット脅威のリスクがあります。 Norton Inernet Security2005の更新サービスの延長を云々と書いてある画面がしょっちゅう出て困ります。 これは、どうも、ノートンの2004を入れていたところ、インターネットで更新サービスが受けられるようだったのですが、お店でノートンの2005を入れたためのようです。 コントロールパネルを見ましたら、Live Update 26 (Symantec Corporation)とNorton Internet Security 2005 (Semantec Corporation)というのが、入っていました。 こんなに頻繁に出たら何となく不安ですし、わずらわしいです。 どなたか、心配ないよ、とかその表示はこうしたら、なくせるよとか教えて頂けないでしょうか。

  • NIS2006をアンインストール→再インストールしたら更新期限がまだ残っているのに更新切れになってしまい使えなくなって・・

    パソコン音痴なので解りやすく教えていただけると有りがたいです。 OSはXPです。ノートンインターネットセキュリティー2006の製品版(CD)を買い、インストールしていて期限はまだ今年の12月まで残っていました。 先週Live Updateをしていて、「Symantec Security Software Update」が1回インストールに失敗して、その後数日続けても更新できなくて赤い×が付き、その後Live Updateを続けても「Symantec Security Software Update」がインストールできませんでした。 それで、ノートンのサポートのページに行き、自働サービスアシスタントで損傷したファイルを削除するページ(名前は忘れましたが・・・foxという自働サービスアシスタント)に行って解決を図ろうとしたら画面が全く変化が無く、下の6角形の絵がくるくる回るだけで数時間経っても変化が無く諦めました。 前文が長くなりました。ここからが本題です。 その為、仕方なく、Noton Removal ToolでNIS2006を削除してから、製品のCDで再インストールしました。まだ期限は今年の12月まで残っていました。 そして再インストールしたら、ノートンの画面に「更新期限が切れました」と出て、「期限切れ」になってしまい、Live Updateをしてもウィルス定義もほとんども赤い×がたくさん出てほとんど全てインストールできなくなってしまいました。 そしてノートンが更新サービスでノートンのサイトに行き、ノートンの製品を購入するように行ってしまうのです。 ノートンをアンインストールして再インストールしたら、まだ期限が残っていても期限が0ー「期限切れ」になってしまうのでしょうか? ということは、アンインストールしたら、もうその製品は再インストールしても意味が無くなってしまうのでしょうか? せっかく12月まで期限が残っていたのに、まだアンインストールしてノートン2007か他のウィルス対策ソフトを買って入れるしかないのか困っています。よろしくお願いします。 PS.もし新しく購入するしかないのなら、もっとサポート(電話とか)が良く、ウィルスにも対策が良く、PC音痴の人間にも扱いやすい対策ソフトはどんなのがお勧めでしょうか?