• 締切済み

CPUとヒートシンクにつけるシリコングリスですが・・

celica182bの回答

回答No.5

シリコングリスの差で体感的に何か変わるかと言われても、 体感的には何も変わらないと思います。 あくまで、熱伝導効率が上がるだけで、CPUクーラーの冷却能力が弱ければ 結局なので、特に問題がなければ、敢えて外す必要は無いと思います。 先の方も書かれていますが、ヒートシンクに詰まったホコリをとるだけでも効果はあります。

fyakisoba
質問者

お礼

ご返事をありがとうございます。