• ベストアンサー

らじという歌手についてご存知の方

 20年くらい前、下宿で友達がよく聞いていたらじという歌手について知りたいです。というか、もう一度聞いてみたいのですがらじという名前と、やきもちの色は緑、どこまでも燃える緑、という歌詞の一部しか手がかりがありません。 らじという名もどのように記名するのか定かではありません。 どなたかご存知でしたらぜひ、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkunn
  • ベストアンサー率41% (78/189)
回答No.4

#3の者です。URLはこちらです。 中段よりもやや下の方をご覧下さい。 失礼しました(#^.^#)

参考URL:
http://www.bb.wakwak.com/~buggle/ymowork.html
goenn
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこの人だと思います。緑の声というタイトルに覚えがありますので。矢野顕子さんが作ってたんですねえ。ぜひレコード、CDにはなってませんよね、探してみようと思います。 長年ももやもやが晴れてとても嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pokkunn
  • ベストアンサー率41% (78/189)
回答No.3

”澄んだ歌声”をした女性歌手のことですよね? 20年くらい前…ということは#2の方もおっしゃっているRajie(ラジ)に間違いないと思います。 80年頃だったでしょうか、当時私もアルバムを全て買い集めた記憶があります。 プロデュースメンバーのそうそうたる顔ぶれ…誰もが知る面々ですね。 参考URLでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hst.ne.jp/worder/jsp/WorderFrame.jsp?word=%83%89%83W+%83z%81%5B%83%8B%83h%83%7E%81%5B%83%5E%83C%83g+&dic=7
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

検索すれば、適当に引っ掛かってきますよ でも、キーワードが "ラジ" だけだと、"ラジオ"等の余分なのがウジャウジャ着いてくるので、"ラジ ホールドミータイト"で検索して下さい。 中古レコードサイト等が見つかるので、覗いてみて下さい。 (ホールド・・・・はラジの代表曲です )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www1.odn.ne.jp/~aaa55210/boya3.htm ここにある”ラジ”ではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌手と題名をご存知でしたら教えてください。

    歌詞の所々しか思い出せないのですが、歌手名(若い女性 でした)と題名を知りたいのですが、ご存知でしたら教えてください。 ・・・・机を並べて同じ月日を過ごした・・・・ ・・死んでしまったの・・逢いたい~・・・ もう数年前になりますが、とても切なく歌っていて印象に残っているのですが、名前が出てこなくて困っています。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    先日、有線で流れていた曲なんですが 曲名・歌手名がわかりません(><) ●女性の方が歌っています。 ●歌詞に(キスしたくなる)(ドキドキとまらない)(四六時中)  などといった歌詞が入ってます。 こんな手がかりしかないのですが・・・ 思い当たる曲をご存知の方、曲名・歌手名を教えて下さい。 宜しくお願い致します! 

  • この歌の題名と歌手ご存知の方いますか?

     女性歌手でフォークっぽい歌です。  面倒くさそうな歌い方で  朝起きたら隣に寝ていた男がいなくなっていたぁ というような歌詞で、ほぼ繰り返して、朝起きたらとだみ声で歌っていたと思います。  ご存知の方あれば、題名と歌手名を教えてください。  昭和50年代よりも古いと思いますが、ずっと気になっています。  よろしくお願いします。

  • 歌手、曲名ご存知の方教えてください

    1,2週間ほど前 全仏オープンテニス(ローラン・ギャロス)の予告CM 確か伊達公子さんが出てたと思うのですが、そのときバックになっていた曲の曲名もしくは歌手名を教えてください。 1.たぶん13,4年くらい前の曲と思われます。 2.ボーカルは女性(たぶん当時若かったと思います。) 3.バックはピアノが流れており歌詞に「I was in your arms]というところがあった様に記憶してます。 4.求めてる曲の入ったアルバムを一度だけ聞いたことあるのですが、そのアルバムの1曲目に「She didn't like No.1] ←かなり曖昧ですが。。。。という歌詞があったように記憶してます。 以上よろしくお願いいたします。

  • 曲名ご存知の方いらっしゃいませんか?

     本日、お店で流れていた曲なのですが、お店の方に聞くのが恥ずかしくて聞けませんでした。  歌詞は、 ・「私のこと呼ぶ声に」・「友達から聞いた」・「出会っていたら」  などの言葉があったように思います。  内容としては、久しぶりに昔の特別だった人と再会して、その人は結婚したけど、その前にもう一度会えていたら・・・、という感じのものです。  すいません、何の手がかりにもならないような情報ばかりですが、もしご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 誰の曲でしょうか?

    お世話になります。 数日前、有線で流れていた曲なのですが、歌詞等覚えているのにも関わらず、曲名や歌手名が全く思い出せなかったので、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 一昔前の曲で、男性が歌われています。歌詞は「やきもち、やきもち、焼けろ~ 私の分まで焼けろ~」 「せめて他の誰かに抱かれてあなたの残り香を消してしまいたい」「夕暮れを一人待ちながら~」などが含まれていたと思います。 手がかりが少ないですが、よろしくお願い致します。

  • この歌詞の曲と歌手名を知っている方教えてください

    この歌詞から始まる曲と歌手名を知りませんか?教えてください ♪僕はどこで、空の色がとても青いと知ったのだろうか、君は誰に海へ続く 近道の事知ったのだろうか。幸せにしたくなる誰かに出会うたびもう一度 あの時を思い出せたならば、いつまでも忘れないどこまでも行く夏を いつまでも変わらない友達でいたいから♪ 15年前から探しておりインターネット歌詞検索で検索しても どこにもありません。でも、小学生のとき学芸会で歌った曲なので、 学校の先生の作曲であることは考えにくいです(学芸会は毎年有名人の曲を採用していたため)

  • 歌手名がわかりません。教えて下さい

    いつもお世話になっています。 歌詞の一部はわかっているのですが、 歌手名、曲名がわかりません。 どなたか教えて下さい。お願いします。 歌詞は ♪ぼくがそばにいるよ~・・・ って歌詞なのですが。

  • ご存知の方いらっしゃいませんか?

    先日テレビで赤ちゃんに対する歌を歌ってデビューした・・・という新人歌手ママの方がテレビで紹介されていました。 CDを買いたいのですがタイトルや歌手名などメモするのを忘れてわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 確か歌詞は「ママは ママは弱いの 君が強さくれるの」というフレーズがありました。最後に「生まれてくれてありがとう」という歌詞でした。

  • 歌手名、曲名が分かりません!

    最近、ラジオで聴いた曲の歌手名、曲名が分かりません。うたた寝をしながら聴いていたもんですから、一部しか特徴を覚えてないんです・・・ ・女性アーティスト ・曲の始め(?)が長いソロ(演奏なしの声だけ)だったはずです。 ・歌詞に「あなたが・・・わたしはあなたから離れられない」(・・・のところは不明ですが)のような歌詞があったはずです。 少ない手がかりではありますが、心当たりがある方はよろしくお願いします。すごくモヤモヤしてるので、解決したいです(汗)