• ベストアンサー

らじという歌手についてご存知の方

20年くらい前、下宿で友達がよく聞いていたらじという歌手について知りたいです。というか、もう一度聞いてみたいのですがらじという名前と、やきもちの色は緑、どこまでも燃える緑、という歌詞の一部しか手がかりがありません。 らじという名もどのように記名するのか定かではありません。 どなたかご存知でしたらぜひ、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkunn
回答No.4

#3の者です。URLはこちらです。 中段よりもやや下の方をご覧下さい。 失礼しました(#^.^#)

参考URL:
http://www.bb.wakwak.com/~buggle/ymowork.html
goenn
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこの人だと思います。緑の声というタイトルに覚えがありますので。矢野顕子さんが作ってたんですねえ。ぜひレコード、CDにはなってませんよね、探してみようと思います。 長年ももやもやが晴れてとても嬉しいです。

その他の回答 (3)

• pokkunn
回答No.3

”澄んだ歌声”をした女性歌手のことですよね? 20年くらい前…ということは#2の方もおっしゃっているRajie(ラジ)に間違いないと思います。 80年頃だったでしょうか、当時私もアルバムを全て買い集めた記憶があります。 プロデュースメンバーのそうそうたる顔ぶれ…誰もが知る面々ですね。 参考URLでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hst.ne.jp/worder/jsp/WorderFrame.jsp?word=%83%89%83W+%83z%81%5B%83%8B%83h%83%7E%81%5B%83%5E%83C%83g+&dic=7
  • kuma56
回答No.2

検索すれば、適当に引っ掛かってきますよ でも、キーワードが "ラジ" だけだと、"ラジオ"等の余分なのがウジャウジャ着いてくるので、"ラジ ホールドミータイト"で検索して下さい。 中古レコードサイト等が見つかるので、覗いてみて下さい。 (ホールド・・・・はラジの代表曲です )

• mimidayo
回答No.1

http://www1.odn.ne.jp/~aaa55210/boya3.htm ここにある”ラジ”ではないでしょうか