• ベストアンサー

ソフトウェア更新?

少し前、携帯を紛失したので昨日携帯を買い替えました。機種変です。 機種はN907iです。今日携帯を開いたら画面に見慣れないアイコンがありました。 携帯のマークに更新と書いてあるアイコンです。説明書を読んでもそんなアイコンはありませんでしたし、今まで携帯を利用していてそんな事はありませんでした。 携帯に説明が出ていたので読んでみると、ソフトウェアの更新と出ていて、「3時に書き換えを開始します。開始前にフル充電しておいてください・・」と書いてあります。 携帯は多分盗難で、気付いたのも遅く止めてもらうのに一日近くかかりました。 なので、誰かに悪用されて何かされてるのか、自分が携帯をいじってるうちに変なサイトに行ってしまったのか、とても不安です。 このままにしておいていいのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

先ず… >N907iです。 →まだ907は発売されていません。^^; 一応、Docomoのサイトを見ると  「N902iLのソフトウエアアップデート再開のお知らせ」 と言うのがありますので、恐らくお持ちの携帯はN902iLと推測します。 で、ソフトウエアアップデートというのは、携帯の中にあるコンピュータプログラムに バグ(不具合)があるので無線でそのバグを直そうとする動作です。 ですから、盗難や変なサイトは全く関係なく、携帯電話を正しく動かす為に行う 事ですので余程のことがない限り行うべき事です。 但し、プログラムを書き換える動作を行う為、アップデート途中で電池等が切れて アップデートが正常に終わらなかった場合、逆に携帯が動かなくなる可能性があります。 取説にも「ソフトウエアの更新」というページがあると思いますのでよく読んで 正常にアップデートが終わるように準備しておいて下さい。

suma222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。携帯の機種も買い換えたばかりなので間違えてました。すみません。 説明書にもちゃんと書いてありました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/ 最新のソフトウェアアップデート情報 取扱説明書に記載があると思います。 時間指定の自動アップデートが設定されているのだと思います。 問題無いです。

suma222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。携帯も今まで古いのを使っていた為、初めての事だったので早とちりしてしまいました。説明書にもちゃんと書いてありました。ありがとうございました。