• ベストアンサー

メニュー定義ファイルが開けません。

パソコンを起動したときに必ずPC portalというwindowが表われて、「メニュー定義ファイルが開けません」というメッセージが表示されるのですが、どういうことか分かりません。 解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

常駐ソフトを止めて調べたらどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

hiro_wakka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法でPC PORTALを起動させないようにしてみました。このPROGRAMがなんなのかは分かりません(どうやって調べたらよいかが分かりませんでした)が、特に問題なく動いています。目障りなWINDOWは消すことができました。

その他の回答 (3)

• mamoriya
回答No.4

http://www.4gamer.net/games/033/G003379/ NO.1です。 ゲームソフトのようですが、インストールした覚えはありませんか? プログラムの追加と削除の中にそれらしいプログラムがありましたら、削除してしまっても良いかもしれませんね。

hiro_wakka
質問者

お礼

インストールした覚えはないのですが、初期設定されていたソフトかもしれません。削除しておきます。 よく分からない質問に何度もお付き合いくださってありがとうございました。

• mamoriya
回答No.2

NO.1です。 僕もリンク先は何の事だかはっきりわかりません。 つまり、パソコンがXPだという情報だけでは誰も回答できないという事です。 もう少し hiro_wakka さんのパソコン環境を書き込まないと回答しようがないと思います。

hiro_wakka
質問者

お礼

ありがとうございます。 機種はNEC VALUESTARで、XP professionalを使用しています。 他にはどのような情報が必要でしょうか?

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 お使いのパソコンがXPだということしか判りませんので、portal で検索した結果です。↓ http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/network/2008/03/19/12509.html

hiro_wakka
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。教えていただいたところにアクセスしてみましたが、私には分かりませんでした。