• ベストアンサー

WindowsServer同士のネットワーク共有

3台のWindowsServer2003でActiveDirectoryをインストールし お互いにネット上で共有できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。ActiveDirectoryはインストールしただけです。 設定はしていません。 共有ディレクトリを作成しても、その日はうまく共有できても 翌日には3台がお互いに共有できなくなります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junkUser
回答No.1

どのように構築したのでしょうか。 別々にドメインを構築していたりしませんか?

reiko5940
質問者

お礼

ありがとうございました

reiko5940
質問者

補足

勘違いして別々にドメインを構築していました。 どのように処理が必要でしょうか? 2台のOS再インストールでしょうか。 DNSやDHCPサービスを停止するだけでいいでしょうか。 御教示をお願いします。

その他の回答 (1)

• numpoteto
回答No.2

ActiveDirectoryの再インストールが必要ですね。 DNSレコードの共有を行うなら、一旦削除してしまった方が良いかと。 #何れにしても時間がかかるので、OSの再インストールが早いかも知れませんね。 ADについて、もう少し知識が必要かと思いますので、下記のURLを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/adprimer001/adprimer001_01.html
reiko5940
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、余裕があるので1台を残して再インストールします。