• 締切済み

性欲のギャップについての相談です。

私は34歳の男性で、鬱病とパニック障害を抱えていまして性欲がとても淡白で自分からセックスする気に中々なれません。 同棲している彼女は年がとても離れていて若く、まだ十代で健康で元気で性欲も強く活発です。 私としてはセックスは月に一回、せめて週に一回ぐらいであれば何とか出来そうなのですが、彼女は毎日でも求めてきます。 出来れば一日に複数回でもしたいと言います。 それが原因でちょっとした言い合いになる事も少なくありません。 こんな事で言い合うのも仕方ないので私が絶倫になる方法か、彼女が淡白になる方法でも考えようと言う事になりました。 しかし、それは簡単な事では無いと思いますし可能な事であるのか全く解りません。 男性機能が活発になるのは性欲が減退してきた中年男性皆さんの願望であると思いますし、簡単にそう言う事が出来るのなら男性機能回復や性欲関係の商品もこんなに出回らないと思います。 実際難しい問題だったりはすると思います。 特に私は鬱病とパニック障害がある以上、興奮物質等を体に入れる事は敬遠したいと思っています。 それでも性欲を高める事が出来る物でしょうか? また彼女の性欲を抑える何か良い方法があるでしょうか? それも実際難しい事だと思いますし、健康上害になる事はさせたくありません。 彼女は避妊と生理の定期化、肌のケア等の女性的な悩み解消に婦人科に通いピルの処方を受けています。 ですので、ピルとぶつかってしまう様な薬などは服用出来ません。 恐らく彼女にしてみれば、セックスは甘える手段で、温もりや愛を確認したりする一つの行為とも思っていると思うので出来れば期待に応えてあげたいとは考えています。 34歳のいい大人がこんな下らない質問で申し訳無いのですが、真剣に考えているので同じ様な経験や、同じ様な悩みを持っている方々の意見、またそれを解決した方がいらっしゃったら、どう言う工夫をした等の意見を聞かせて下さい。 女性経験や恋愛経験の相談とは少し趣旨が違うと思いますし、人並みに長い時間分の恋愛はしてきた34歳のオッサンですので、恋愛の駆け引き的な悩みでは無いので誤解の無い様お願い致します。 是非意見や助言を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

精力剤を使ったら如何ですか? 副作用が心配なら、漢方薬で良い物があります。 私は、以前バイアグラを使ってみましたが、副作用の動悸がひどくて止めました。 漢方薬などダメ元だと思い、使ってみたところ、思いの外、効果がありました。

deepsets
質問者

お礼

パニック障害による発作を気にしていますので、精力剤関係は体に入れたくないと考えています。 セックスは無くとも愛し合えないか?と思っていましたが、もうそれも無理の様ですので、今一度一人冷静な時間を持ちたいと思います。 回答有難う御座いました。

• walkingdic
回答No.2

>彼女を可愛がりたいって気持ちはあるのですが、何せ鬱病が原因なのか殆ど性欲が湧きません。 そうですか、、、ただ挿入というそちらのほうは、彼女にも理解してもらう必要がありそうですね。 基本的に鬱病は性欲減少の原因になります。で治療薬も飲んでいますよね? 鬱病の治療薬関係は、セロトニン阻害剤にしても、それ以外にしても薬の副作用で性欲が減少します。その程度には個人差はありますけど、かなり強く出る人もいます。 薬によっては副作用で勃起不全になることもあります。 たとえばドグマチールは勃起不全と射精障害になる場合があることが知られています。 なので、ご質問者の性欲を高めるというのは、鬱病自体を治癒させないとだめですから、それは彼女に理解してもらうしかないです。 単なる年齢の問題などではありませんし、ご質問者自身の本質的な問題でもありませんので。

deepsets
質問者

お礼

また彼女の性欲で言い合いになりました。 もう私の病状の理解とかそういう物を考える感じじゃなく言い合うだけ無駄な気がしてきました。 彼女は若く可愛いので、性欲も普通以上で鬱病も持っていない精神も健全な男性とのお付き合いする事も容易いと思いますので、自分は身を引こうかなと思います。 持病が簡単に治ったらこんな良い事は無いですし、パニック障害や鬱病での通院歴は10年を超えています。 一人で生きていくべきなのかなと思いました。 ご回答有難う御座いました。

• walkingdic
回答No.1

うーん。 自分がやらなければならないという理由はないのではないかと思いますけど。 女性が求めているものは、愛撫されるのであれば、必ずしも男性の挿入が必要というわけではないでしょう。膣内が好きなのであれば、おもちゃの類もありますし。 彼女がかわいい、そう感じたらその彼女の為に愛撫はして、満足させてあげるというのは、そもそも男性の性欲の本質のひとつです。 自分はもし参加したくなれば参加すればいいし、でなければ単に愛撫で終わらせてもかまわないと思うのですが。性的関係を持つ=自分が挿入してがんばらねばと考えたら、それは重荷にしかならないと思います。 それとも彼女を愛撫してかわいがってあげたいという気持ちすら起きませんか?

deepsets
質問者

お礼

大体ペニスの挿入を求めてくるのは愛撫で彼女が絶頂を迎えてからなので、挿入はして欲しいみたいです。 彼女を可愛がりたいって気持ちはあるのですが、何せ鬱病が原因なのか殆ど性欲が湧きません。 回答有難う御座いました。

deepsets
質問者

補足

彼女は私が射精する事にも喜びを感じるみたいです。 確かに愛撫すらする気になれない事が多く、その理由はやはり愛撫すると最後までして欲しいと求められるからと言う物です。 私が射精した精液を見るのも好きな様で、私がイクととても嬉しそうです。 ちなみにペニスが勃起しない時など時々玩具も使っています。 それでも彼女にしてみれば玩具を使った膣内の愛撫でペニスを挿入し、私がイク事を希望している様です。