好きなのに性欲がわかない・・・(男性です)

このQ&Aのポイント
  • 好きなのに性欲がわかない・・・男性の悩みについて
  • ED気味で性欲が弱く、病院に行く前にできることはあるか
  • バイアグラのような薬は効果があるか
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなのに性欲がわかない・・・(男性です)

こんにちは。 僕には好きで付き合ってる人がいるのですが、性欲がわかず、SEXではEDになってしまいます。相手のことは性的に魅かれたというより性格的に好きになりました。相手は理解してくれているのですがやはり悩みます。もともと以前からED気味ではあるのです(現在28歳です)。またマスターベーションは出来ますが性欲は弱く、マスターベーションでもなかなか勃起しません。しかし日によっては強く勃起する日もあるし前の彼女とは曲がりなりにもできてた(二回に一回くらい)し健康診断は異常なしなので肉体的な障害(糖尿などを含め)ではないと思います。ちなみに10代から20代前半まではそれなりに強い性欲がありました。 病院へ・・・と言うのも考えるのですが、その前に皆さんの意見やアドバイスが聞きたくて質問しました。 昔は僕のように性欲があまりなかったけど復活(?)した、と言うような方がいらっしゃれば是非お話を聞かせてください。またバイアグラのような薬は僕のような性欲が強くないタイプにも効くのでしょうか?何か病院に行く前に出来る事はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirau-ron
回答No.5

うちの主人と同じような感じがしましたので、参考まで。 時々でも勃起するというこであれば、完全にEDとは 言えないかもしれません。 ある性療法をしている気功の先生の話ですが… 性欲が少ない、弱くなってる状態というのは 理由のひとつに脳がリラックス状態にならないという 原因があるそうです。 仕事や人間関係のストレス等で 人間にしかない考える脳の部分が常に緊張状態になって しまうと、生きるのに必要な本能をつかさどる脳の働きも 鈍ってしまうということです。 専門家ではないので、あまりちきんとした説明はできませんが、 自律神経失調症の手前みたいな状態ということです。 それが、beginsさんにあてはまるかどうか 判りませんが、そういう人は多いみたいです。 パソコンをずっと使う仕事をしていたり、精神的なストレスを受けやすいとかありますか? その場合は、バイアグラなどでは、一時的なものなので 生活を変えて根本から治すのがいいみたいです。 健康的でなくても、病気とまではいかないので 心療内科などに行っても、診断が難しいみたいです。 ふだんは、彼女とスキンシップはしていますか? SEXする気はなくても、スキンシップを楽しんで リラックスする状態を作るのもいいみたいです。 自然な場所で、一日のんびり過ごすとか。 うちも、治療中なのであまりえらそうな事はいえません。 主人はあまり自分のことを話さないので、私は理解するまで 時間がかかりました。 beginsさんは自分のことをそこまで彼女に話できてる みたいなので、彼女にも協力してもらって あせらず改善してみてはいかがでしょうか? SEXは男がリードしなければならないのだから、自分だけで 治さなければ…と思っていませんか? SEXはパートナーと二人でで作り上げていくものだと思います。彼女の気持ちはどうなんでしょう? 彼女は今はスキンシップだけでも、充分満足かもしれません。 SEXすることへのこだわりたい気持ちもわかりますが、 お互いが満足できるカタチがどういうものか一度考えてみるのはどうでしょうか? 的外れだっだらすいません。

begins
質問者

お礼

いえいえ、的外れな事ありませんよ!ありがとうございます。彼女はスキンシップで満足だと言ってくれているのですが、(矛盾するようですが)だからこそ余計治したいと感じるのです。確かにストレスは感じやすい方ですしパソコンもよく使います。根本的な生活改善を目指した方がいいかもしれませんね。回答感謝します。

その他の回答 (4)

• q-_-p
回答No.4

私は女性ですが… うちの主人(31歳)が私と付き合い始めたばかりの頃(26歳)にHすると必ず「俺は立たないからなぁ」と言っていたんですが、今までに出来なかったことはほとんどありません。 前の彼女とは3年半付き合って、そのまま続けば結婚もありだと思っていたらしいですが、Hが上手くいかなくて、自分はEDだと思い込んでいたみたいなんです。 その当時は性欲がわかないけど彼女がしたがるので1~2ヶ月に1回仕方なくしても結局は立たなくて最後まで出来なかったと言ってました。 ちなみに今は休養する日がなくて夫婦揃ってその気にならないぐらい疲れているのであまりHしていませんが、元気なときなら週1+1人なら毎日でもって感じです。 とてもEDで悩んでいた人とは思えませんよね!? うちの主人は後になってから「彼女の体型じゃ欲情出来なかった」と言ってました。 私とは立ち会い出産も経験してますが、性生活には全く影響がないので不思議です。 うちの主人と似たような感じなら相手が変われば解決出来そうだけど、それでは困りますよね…? 良いアドバイスが出来なくてすみません。

begins
質問者

お礼

相手が変わればと言うのはもしかしたら当てはまるかもしれませんが・・・そうです、それでは困るのです(笑)。回答ありがとうございます。

• kazu110
回答No.3

僕はbeginsさんのような経験はないんですが、 高校の頃に同じように悩んでいる友達がいました。 その時は、「おかず」を変えるようにアドバイスを しました。それなりに効果はあったようです。 しかし、彼女がいるとなると体の問題ではないのかもしれませんね。例えば、異性として見れないとか。 精神面でのことも考えてみてはいかがでしょうか? 求めている答えとは違うかと思いますが、何かの 助けになればと思いました。どうもスイマセン。

begins
質問者

お礼

もちろん異性としては見れるけど「性(欲)の対象」として見にくいといった感じですね。 回答ありがとうございます。

• tomys
回答No.2

僕もED気味?の時があります。 全く同じような感じですね。出来る時と出来ない時がありますが、やっぱり怖かったので医者に行ったりもしました。 そこで言われたのはEDの殆どは精神的なものだと言う事でした。 好きな女性を気持ち良くさせなければ!長持ちさせなければ!と言う心の焦りがEDにつながるのだと言う事でした。 僕の場合は重度EDではなかったので精神安定剤を渡され自然な心で彼女を気持ちで愛してあげてくださいと言われました。 安定剤を飲まなくても、自分が身体よりも気持ちが大切なんだ!と思える事が出来れば自然に治ると言う事でした。 実際は良くは成ったけどまだ、自分に自信が無い時は駄目になるときもありますが… まずは落ち着く事です。

参考URL:
http://www.kaiba-lab.com/score/index.html
begins
質問者

お礼

アドバイス、リンク含めありがとうございます。 tomysさんのおっしゃる「焦り」のようなものもあるので、そういうことも原因かもしれないですね。参考にさせていただきます。

• ko-pooh
回答No.1

ちなみにマスターベーションのときに何を想像して行なっていましたか? フェチ的要素が強く”女性の体”を想像していないで マスターベーションするという人も良くあるみたいです。 極端な話マスターベーションのほうが気持ちいい場合もあるかと思います。 ED気味というのは最近急にですか? もしそうなら、仕事やプライベートで何か精神的ショックを受けて一時的にED気味ということも考えられるかと思います。

begins
質問者

補足

ko-poohさんこんにちは。この間僕の質問(「男性ホルモン不足?」)に答えていただきましたね、ありがとうございました。マスターベーションは至って普通だと思います(AVを見たりNetを見たり・・・ですよね??)。EDは20代前半の頃からです。ずっと出来たり出来なかったりですね。