好きなのに性欲がわかない・・・(男性です)

このQ&Aのポイント
  • 好きなのに性欲がわかない・・・男性の悩みについて
  • ED気味で性欲が弱く、病院に行く前にできることはあるか
  • バイアグラのような薬は効果があるか
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなのに性欲がわかない・・・(男性です)

こんにちは。 僕には好きで付き合ってる人がいるのですが、性欲がわかず、SEXではEDになってしまいます。相手のことは性的に魅かれたというより性格的に好きになりました。相手は理解してくれているのですがやはり悩みます。もともと以前からED気味ではあるのです(現在28歳です)。またマスターベーションは出来ますが性欲は弱く、マスターベーションでもなかなか勃起しません。しかし日によっては強く勃起する日もあるし前の彼女とは曲がりなりにもできてた(二回に一回くらい)し健康診断は異常なしなので肉体的な障害(糖尿などを含め)ではないと思います。ちなみに10代から20代前半まではそれなりに強い性欲がありました。 病院へ・・・と言うのも考えるのですが、その前に皆さんの意見やアドバイスが聞きたくて質問しました。 昔は僕のように性欲があまりなかったけど復活(?)した、と言うような方がいらっしゃれば是非お話を聞かせてください。またバイアグラのような薬は僕のような性欲が強くないタイプにも効くのでしょうか?何か病院に行く前に出来る事はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirau-ron
  • ベストアンサー率48% (30/62)
回答No.5

うちの主人と同じような感じがしましたので、参考まで。 時々でも勃起するというこであれば、完全にEDとは 言えないかもしれません。 ある性療法をしている気功の先生の話ですが… 性欲が少ない、弱くなってる状態というのは 理由のひとつに脳がリラックス状態にならないという 原因があるそうです。 仕事や人間関係のストレス等で 人間にしかない考える脳の部分が常に緊張状態になって しまうと、生きるのに必要な本能をつかさどる脳の働きも 鈍ってしまうということです。 専門家ではないので、あまりちきんとした説明はできませんが、 自律神経失調症の手前みたいな状態ということです。 それが、beginsさんにあてはまるかどうか 判りませんが、そういう人は多いみたいです。 パソコンをずっと使う仕事をしていたり、精神的なストレスを受けやすいとかありますか? その場合は、バイアグラなどでは、一時的なものなので 生活を変えて根本から治すのがいいみたいです。 健康的でなくても、病気とまではいかないので 心療内科などに行っても、診断が難しいみたいです。 ふだんは、彼女とスキンシップはしていますか? SEXする気はなくても、スキンシップを楽しんで リラックスする状態を作るのもいいみたいです。 自然な場所で、一日のんびり過ごすとか。 うちも、治療中なのであまりえらそうな事はいえません。 主人はあまり自分のことを話さないので、私は理解するまで 時間がかかりました。 beginsさんは自分のことをそこまで彼女に話できてる みたいなので、彼女にも協力してもらって あせらず改善してみてはいかがでしょうか? SEXは男がリードしなければならないのだから、自分だけで 治さなければ…と思っていませんか? SEXはパートナーと二人でで作り上げていくものだと思います。彼女の気持ちはどうなんでしょう? 彼女は今はスキンシップだけでも、充分満足かもしれません。 SEXすることへのこだわりたい気持ちもわかりますが、 お互いが満足できるカタチがどういうものか一度考えてみるのはどうでしょうか? 的外れだっだらすいません。

begins
質問者

お礼

いえいえ、的外れな事ありませんよ!ありがとうございます。彼女はスキンシップで満足だと言ってくれているのですが、(矛盾するようですが)だからこそ余計治したいと感じるのです。確かにストレスは感じやすい方ですしパソコンもよく使います。根本的な生活改善を目指した方がいいかもしれませんね。回答感謝します。

その他の回答 (4)

  • q-_-p
  • ベストアンサー率19% (82/422)
回答No.4

私は女性ですが… うちの主人(31歳)が私と付き合い始めたばかりの頃(26歳)にHすると必ず「俺は立たないからなぁ」と言っていたんですが、今までに出来なかったことはほとんどありません。 前の彼女とは3年半付き合って、そのまま続けば結婚もありだと思っていたらしいですが、Hが上手くいかなくて、自分はEDだと思い込んでいたみたいなんです。 その当時は性欲がわかないけど彼女がしたがるので1~2ヶ月に1回仕方なくしても結局は立たなくて最後まで出来なかったと言ってました。 ちなみに今は休養する日がなくて夫婦揃ってその気にならないぐらい疲れているのであまりHしていませんが、元気なときなら週1+1人なら毎日でもって感じです。 とてもEDで悩んでいた人とは思えませんよね!? うちの主人は後になってから「彼女の体型じゃ欲情出来なかった」と言ってました。 私とは立ち会い出産も経験してますが、性生活には全く影響がないので不思議です。 うちの主人と似たような感じなら相手が変われば解決出来そうだけど、それでは困りますよね…? 良いアドバイスが出来なくてすみません。

begins
質問者

お礼

相手が変わればと言うのはもしかしたら当てはまるかもしれませんが・・・そうです、それでは困るのです(笑)。回答ありがとうございます。

  • kazu110
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.3

僕はbeginsさんのような経験はないんですが、 高校の頃に同じように悩んでいる友達がいました。 その時は、「おかず」を変えるようにアドバイスを しました。それなりに効果はあったようです。 しかし、彼女がいるとなると体の問題ではないのかもしれませんね。例えば、異性として見れないとか。 精神面でのことも考えてみてはいかがでしょうか? 求めている答えとは違うかと思いますが、何かの 助けになればと思いました。どうもスイマセン。

begins
質問者

お礼

もちろん異性としては見れるけど「性(欲)の対象」として見にくいといった感じですね。 回答ありがとうございます。

  • tomys
  • ベストアンサー率27% (58/213)
回答No.2

僕もED気味?の時があります。 全く同じような感じですね。出来る時と出来ない時がありますが、やっぱり怖かったので医者に行ったりもしました。 そこで言われたのはEDの殆どは精神的なものだと言う事でした。 好きな女性を気持ち良くさせなければ!長持ちさせなければ!と言う心の焦りがEDにつながるのだと言う事でした。 僕の場合は重度EDではなかったので精神安定剤を渡され自然な心で彼女を気持ちで愛してあげてくださいと言われました。 安定剤を飲まなくても、自分が身体よりも気持ちが大切なんだ!と思える事が出来れば自然に治ると言う事でした。 実際は良くは成ったけどまだ、自分に自信が無い時は駄目になるときもありますが… まずは落ち着く事です。

参考URL:
http://www.kaiba-lab.com/score/index.html
begins
質問者

お礼

アドバイス、リンク含めありがとうございます。 tomysさんのおっしゃる「焦り」のようなものもあるので、そういうことも原因かもしれないですね。参考にさせていただきます。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

ちなみにマスターベーションのときに何を想像して行なっていましたか? フェチ的要素が強く”女性の体”を想像していないで マスターベーションするという人も良くあるみたいです。 極端な話マスターベーションのほうが気持ちいい場合もあるかと思います。 ED気味というのは最近急にですか? もしそうなら、仕事やプライベートで何か精神的ショックを受けて一時的にED気味ということも考えられるかと思います。

begins
質問者

補足

ko-poohさんこんにちは。この間僕の質問(「男性ホルモン不足?」)に答えていただきましたね、ありがとうございました。マスターベーションは至って普通だと思います(AVを見たりNetを見たり・・・ですよね??)。EDは20代前半の頃からです。ずっと出来たり出来なかったりですね。

関連するQ&A

  • 性欲がなくなったのですが(20代半です)

    20代半ば男性です。 去年から性欲がなくなり、それに伴ってか勃起も余りしなくなりました。 心配で少し前に泌尿器科に出向いたのですが、性病、糖尿の異常はなく、 精神的なものからくる勃起不全だと仰られ、バイアグラを処方されました。 ですが、私は性欲⇒勃起の順番だから、さきに勃起力ありきでは 意味がないのでは?と申したところ、どちらにせよ勃起力がつけば 自身もつくし若いので性欲もついてくるはずと診断されました。 確かにその通りかもしれませんが、私はこの歳でバイアグラを飲むことは 不安です。 そこで質問なのですが、私のように、ある程度は勃起力はあるが、 性欲がなくなった者はどこに出向いて診察してもらえば良いのでしょうか? それともやはりバイアグラで自信をつけるべきなのでしょうか? 去年は異性を意識するだけでも性欲が湧いていたのに、それが今となっては・・・ とても辛い毎日です。下品な話ですが、頭の中ではエッチな事を考えていても 下半身が付いてこないのです。 原因といえば、去年肺炎にかかってからこの様になりました。 病院では肺炎との因果はないと言われましたが、間違いなくこの肺炎に かかってから急に性欲がかなり減退しました。 長々と失礼致しましたが、よろしくお願い致します。

  • 性欲が強すぎて

    性欲が強すぎて、眠れない日が時々あります。 そのくせに、自分は19歳のくせに、なかなか勃起しないです。いじると完全に勃起しますが、いじっていないと勃起を維持できません。 若年性EDのくせに、なかなか勃起しないくせに、性欲だけはあります。 それが強いが故に、ヤリすぎてEDになったのかもしれませんが・・・。 病院へ行って治るのでしょうか? どうせただ薬渡されるだけだから・・・ちょっと不安で。

  • 心因性EDに性欲剤

    20代心因性EDです。 自慰では問題なく勃起します。 女性との本番行為前は勃起するものの、 ゴムを装着する最中には萎えてしまいます。 これを何度も繰り返し経験しているため 何とかしたいと考えています。 そこで、ED相談のできる病院に行って処方してもらうか、 ネットで性欲剤を購入しようか考えています。 どちらがオススメでしょうか? また、性欲剤の場合は個人差があるようなので 選び方なども教えて頂ければ嬉しいです。 これは効く!という経験談でも構わないです。 また、これ以外にも対処法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 現在、勃起はするのですが、性欲が沸かないという状況にあります。

    現在、勃起はするのですが、性欲が沸かないという状況にあります。 この場合、どのような病院で診てもらえば良いのでしょうか? つまり性欲がないという事です。 勃起するのでEDでは無いと思っているのですが、この場合でもEDになるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい、お願い致します。

  • 性欲が落ちた…。(男性に質問です。)

    まず初めに女性の方には、不適切・愉快な表現が含まれており 気分を害される恐れがあるためご遠慮下さい。 出来れば、男性の方にお答え頂きたいです。 自分は、20代後半の男性なのですが 最近、目に見えて性欲が落ちてきました。 症状としては 1.オナニーの回数は1か月に3~4回ぐらい。射精量は、そこそこ多い。 2.勃起しても以前のように硬くならなくなった。 3.以前なら女性の裸を見ただけで、すぐ勃起したのに   最近は、全然勃起しなくなった。もしくは、勃起しても   時間がかかる。 4.勃起まではするが、射精までは行かず中折れしてしまう回数が増えた。 5.勃起しても持続力がなくなった。 原因の自己推測 1.自己流のオナニーのし過ぎで、ペニスの刺激に関して   鈍感になっている。または、ペニスに機能上の重大な疾患がある。 2.毎日6~7時間、睡眠を取っているが浅い睡眠のため   性欲が落ちている。 3.一時期、ストレスがひどく軽いうつ状態だったため   脳がうまく働かず興奮がペニスに伝わらない。   実際に、無気力ぎみで周囲のことに興味が薄くなった。 4.AVの見過ぎで、女の体に見慣れてしまい興奮しない。 5.ウェイトトレーニングによる肉体疲労で性欲が落ちた。 6.健康上、どこかに疾患があるため性欲が落ちた。健康診断で   引かかったことは無いです。 7.金玉が他人に比べて小さいため、もともと性欲が強くはなく   年齢的な老化で余計に性欲が落ちた。 以前は、睡眠薬を服用していましたが最近は服用していません。 あと、関係あるかどうか分かりませんが、髪の毛が伸びるスピードが すごく遅くなったと思います。 上述の事を踏まえて、何かアドバイスなど頂けたら有難いです。 冗談じゃなくて、本当に困ってます。

  • この男性は性欲が薄いでしょうか。

    性欲は人それぞれで一概には言えないとわかってはいますが、 ・20代前半 ・1晩に二回は射精できない ・2日連続の場合、勃起はするが射精までは至らない ・性行為は月に1~2回で良い ・下ネタやエッチな話は好き 本人は「俺は性欲が強い」「俺は変態だ」などと言いますが 私からしてみると性欲弱いのでは…?と思ってしまいます。 この男性は、一般的にみて性欲が薄いでしょうか?

  • 中高年の男性の方

    40代の主婦です 59才の夫のことで相談です。 最近多忙で休日も少ない夫がED気味です。 半立ちや挿入前に柔らかくなってしまいます。 性交できたとしても長持ちしません。 やはり仕事のストレスや疲れが原因なのでしょうか? 体質上バイアグラは、使えないようです。 たまにマスターベーションは自分でしているようです。 同じような年代の男性の方、どんな性生活ですか? 何か良い工夫などありましたら教えてください。

  • edみたいなんですが

    今は19歳です。三年前くらいから、なっています 症状は、完全な勃起ではなく、不完全な勃起です。 維持もあまりできず硬さもあまりありません 病院には一度いったのですが、バイアグラを渡され、バイアグラを飲んでも症状は変わりませんでした。 どうしたらなおりますか?また、これはやはりedですか?

  • 男性機能の改善方法について

    40代後半から勃起不全に悩まされている、50代前半の男性です。 状況は下記のとおりでして、軽いEDのような気もするので 医師にもいずれ診てもらうつもりですが、とりあえずは 自分で改善できる方法を探したいと考えております。 1)即効性のあるサプリや健康食品、あるいは外用クリーム(?)   で安全性の高いものを試してみたい 2)自分の体質(高血圧気味、糖尿病気味)も含めて   相談に乗ってくれる、サプリ・健康食品・などの商品販売   サイトを知りたい 上記につき、ご経験者や専門家のアドバイスをいただければ幸いです。 <状況> ・勃起はするけれど、2~3分でなえることが多い。  続くときというのはリラックスしているときのような気がする。  (緊張しているときは、ことにダメです) ・性欲はごく普通なほうと思います。 ・朝勃ちは週に1~2回程度あります。 以上、よろしくお願いいたします。

  • まだ18歳なのですが性欲が低くなってしまいうまく勃起しません。

    一年ほど前、交際はしていなかったのですが、異性としても友達としてもとても憧れていた女性に突然無視されるようになり、心に傷を負って以来、性欲が低くなり完全な勃起も難しくなり持続力も極端になくなりました。 マスターベーションをしていても途中で萎えてしまったり、現在交際している女性との性行為のときも勃起しない、あるいは途中で萎えてしまいうまくいきません。 本気で悩んでいます。何か良い解決法はないでしょうか。