• 締切済み

地デジと後席モニタのノイズ干渉

SANYOの12セグチューナをナビと後席モニタ(I-STYLE IS-V900WM)につないでいます。車はラフェスタです。 後席モニタの電源をつけると12セグの受信状態が悪くなってしまい困っています。後席モニタをOFF状態にしていれば12セグが安定して受信できる地域なのですが、ONにすると頻繁に1セグに落ちます。フィルムから車外アンテナに変えてみたのですが、(そもそもの受信感度が上がるので頻度は下がりますが)モニタをONにすると12セグが写っていたのに1セグに落ちる状況は変わりません。 どなたか後席モニタと地デジチューナのノイズ対策に成功された方はいらっしゃいますか?いらっしゃれば方策を教えていただけますか。

みんなの回答

• sho4979
回答No.2

後席モニタの電源線とアンテナ線をまとめて(同じ場所に)配線していませんか?配線の不良(被膜剥離等)はありませんか? 詳しい原因は分りませんが、以前、同じ症状になった際に、配線類をチェックし、お互いをできるだけ離したら改善されました。

• monomousu
回答No.1

>>>どなたか後席モニタと地デジチューナのノイズ対策に成功???? 普通後席モニターを付けても、ノイズなんて出ませんよ。