• ベストアンサー

Office2007のインストール回数の上限は?

大学生になり、学校ではvista、office2007を利用しているので、 これを機にvistaのノートを買おうと思っています。 勉強に使うのでOffice+Powerpointも入れようと思うのですが、 例えば、Officeのソフトだけ買ってきて、現在家にあるXPと、 購入予定のvistaの両方にインストールすることは出来るのでしょうか。 ご存知の方、ご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

Office2007がOEM版(メーカー製パソコンにプレインストール)でなくてパッケージ版の場合はご自身が使用するという条件の下、 デスクトップパソコンとモバイル(ノート)パソコンの2台にインストールが可能です。これは自宅にデスクトップを持っていて出先でノートを使用することを考慮しているようです。 なお学生であればAC(アカデミック)版が価格的に絶対有利です。

atlsntis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出来るんですか!ありがたいです。 アカデミック版の値段を確認してみましたが、学生としてはありがたいですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

ANo.1続きになります。 》Office+Powerpoint Office2007 Standard を買えば Powerpoint も含まれています。