• 締切済み

オフィス2000のインストールについてお尋ねします。

現在、WinXPでOfficeXPpersonalがプリインストールされたノートPCを利用中です。 このPCにオフィス2000をインストールしたいのですが、可能でしょうか? その場合、今のオフィスをアンインストールしてからやり直す事になるのでしょうか? ソフトは必ず古い方から入れるべきと聞いたので・・・・。 XPはCドライブに入っているのですが、2000をDドライブに入れる場合でも、やはり同じでしょうか? よろしくご回答下さい!

みんなの回答

  • ayukomix
  • ベストアンサー率46% (132/286)
回答No.2

私はOffice2000を入れた後、一旦HDを真っ白にしてWindowsXPを入れましたが、Officeは2000のまま、再度インストールしました。OfficeXPは入れていません。 理由は、MOUS検定の勉強のため、Officeは2000でないと都合が悪かったのと、OfficeXPはプリインストールのExcelとWordしか持っていなかったからです。

kyusyuhimiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

  • ayukomix
  • ベストアンサー率46% (132/286)
回答No.1

おっしゃるとおり一旦OfficeXPを削除してからのほうがいいです。 私の経験をお話しすると、は以前OSがMeで、プリインストールのOfficeXPを削除せずに2000を上書きインストールしたら、ソフトのメニューの一部が表示されなかったり通常では考えられない動作が多発しました。 その後、Officeをきちんとアンインストールして再度2000を入れました。 そうしたら通常に動作するようになりました。 しかし、その影響か?OSをXPにアップデートしたらOffice2000の動作が不安定になりました。再インストールをしてもいまいちです。 (これは原因は別のところにあるかもしれませんが)

kyusyuhimiko
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 やはり、削除した方が良いのですね。 ついでにもう一つお聞きしていいですか? オフィス2000を入れたあと、XPも入れたのですか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう