• 締切済み

office2007が入っていないノートにインストールするにはどうしたら良いでしょうか

パソコンの事が全く無知で、先日GatewayのノートPCと富士通のデスクトップ両方を買いました 家に帰ってセットアップをしようと思うと、OFFICEのソフトが入っていない事に今頃気が付きました。 富士通のPCにOFFICE2007のソフトが付いていたので、ダウンロードをやってみようと思いました。 たまたま今回のノートPCは展示品だったため、インストールをするときのリカバリーが出来ていなかったためなのか、Cドライブの要領不足のため出来ませんでした。 今、サポートセンターから、リカバリーソフトを送ってもらっています。 実際の話、富士通についていたOFFICE2007をGatewayのノートPCに入れることなんて出来るのでしょうか?(もちろんシリアル番号ありです) もし出来なければ、OFFICEのソフトを買う以外方法は無いのでしょうか? 何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか… 皆さんに教えてもらった回答を元に、返品も考えていますので、 すぐに教えていただければうれしいです。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• Sawadon
回答No.4

Office 2003と同じような使用許諾契約書なら下記サイトが参考になるかもです。 結論は買ったパソコンに付いてきたOfficeはそのパソコンでしか使用できません。 http://support.microsoft.com/kb/881466/ja Microsoft Office 2003 製品は、原則として 1 台のコンピュータにのみインストールすることが認められています。ただし、Office 2003 がインストールされたコンピュータを使用する特定の 1 人が専用に使用するという条件において、別のノート型コンピュータなどの携帯用デバイス 1 台に、インストールすることが認められています。「携帯用デバイス」とは、形状の問題では無く、携帯の用途として使用するコンピュータを指しています。 2 台のコンピュータがともにノート型コンピュータの場合は、使用する人が特定の 1 人に限られており、かつ主に使用するコンピュータと携帯用のコンピュータであれば、インストールは可能です。 2 台以上のデスクトップ型コンピュータへのインストールや、不特定の人が使用したり、携帯用ではない 2 台のノート型コンピュータへのインストールは、認められていません。 ここからが重要 また、コンピュータやハードウェア購入時に既にインストールまたは添付されていた OEM 版の Office 2003 に関しては、同梱されたコンピュータ以外では使用できません。詳細につきましては、製品に付属の使用許諾契約書をご確認ください。

• F650S
回答No.3

富士通のPCについているOfficeのCDは そのPCを初期化した時などに再インストールす るためのもので他のPCには使えません。インス トールはできますが、マイクロソフト社の認証が 必要になります。シリアルNOで認証を要求しても 既に富士通のPCで使われているので認証は得られ ません。認証が得られないまま使うとプログラム を20回終了させると使用できなくなります。他の 方から回答があるようにOfficeの製品版を購入する しかないと思います。

• hiroki0527
回答No.2

>富士通についていたOFFICE2007をGatewayのノートPCに入れることなんて出来るのでしょうか?(もちろんシリアル番号ありです) 使用許諾契約違反ですね。 従って大ざっぱに言うと「違法(著作権法)」です。 市販PCに添付されているソフトは「そのPC」以外での使用は違反 って覚えておくと間違いはないでしょう。 >OFFICEのソフトを買う以外方法は無いのでしょうか? Officeで無ければいけないのなら「通常版」という一番高いバージョンを買うことになりますが、価格見て驚かないように。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

> 実際の話、富士通についていたOFFICE2007をGatewayのノートPCに入れることなんて出来るのでしょうか? 「ライセンス契約上」できません。 よって、 > OFFICEのソフトを買う以外方法は無いのでしょうか? そのとおりです。

aiko0324
質問者

お礼

先日Gatewayのサポートセンターに聞いたら、出来るかもしれませんよ!って言われました。 もちろん通常は無理ですが… 早いご回答本当に有難うございます。