• 締切済み

WindowsVista に PowerPoint2003 をインストールしたい。

今使用しております WindowsVista(Office2007)には PowerPointが入っておりません。 ついては、以前使っていた Office2003 のソフトを使用したいと思っておりますが、 PowerPoint だけを Vista にインストールすることは出来るのでしょうか。 又、Vista に PowerPoint2003 をインストールすることで、何か支障が生じるようなことが考えられるでしょうか?

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

VISTA で OFFICE2003 シリーズが使用出来ることは Microsoft が認めています。但しこれに限らず Office のインストールはバージョンの若いものからするように薦めています。 ところで「以前使っていた Office2003」がパソコン付属(OEM)のCDでしたらこれを別のパソコンで使用することはライセンス違反になります。そのCDが箱入り(パッケージ版)でしたら使用許諾の範囲内で使用は可能です。

newnewpc
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • office2007にPowerpoint2000をインストールしたいのですが、

    自宅で使用しているパソコンは Windows・VistaでOfficeは2007(Word Excel)です。 そこにPowerpoint2000をインストールしたいと思ってます。 カスタムでインストールしても大丈夫でしょうか? うまくできる方法はありますか?

  • AccessとPowerPointをインストールしたい

    AccessとPowerPointを家のパソコン(WindowsXP)で使用したいです。 今Office XP Personal をインストールしていますが、AccessとPowerPointをインストールするにはどのようにしたらいいですか? パソコン初心者ですので、詳しく教えてください。

  • Powerpointを使いたいのでProfessionalをインストールしたいのですが。

    現在PCを2台使用しています。1台はWindowsXP Home Editionで最初からWord2003とExcel2003が入っています。もう1台は中古でWindowsXP ProfessionalEditionですがMS Officeは無く、Kingsoftが入っています。この度Powerpointを使用するために MS Office professional Edition 2003を購入してインストールしようと考えてますが、Officeのインストールは初めてで不安です。 1台目のHome Editionにはインストール可能でしょうか? 2台目のKingsoftには支障はないでしょうか? 問題点・注意点など教えて下さい。よろしくお願いします。 (2007ではなく2003を購入する理由は単純に慣れているからです。)

  • Powerpointが起動後動かなくなる・・・困っています助けて!

    今は、Powerpoint2007を使用しています。 立ち上がることは立ち上がるのですが、何か文字を書いたり、加工をすると止まって、応答がない状況になります。 (word2007も同様です。) 実は以前からこの現象がでており、当時はOffice2003を使用 していたのですが、同様のことがおこり、一度リカバリーを行い 最初から2003をインストールしたのですが、 Powerpoint2003、word2003でも同様の止まってしまう現象がでました。 office2003がおかしいのかと思い。 そこで、一度アンインストールし、office2007をインストールしたのですが、同様でPowerpoint2007、word2007は立ち上がるのですが、加工すると 止まってしまいます。。 理由がわかりません。 どなたか解決策をしりませんか?? よろしくお願いします。

  • windowsvistaのOS再インストール後

    このたび、初めてwindowsvistaのOS再インストールをしました。 OS再インストールは無事終了しまして、以前のデータはwindows.oldというフォルダに入っていました。 そこで、windows.oldフォルダ内のword・excelを使おうと起動した際、「Microsoft Office Wordは、現在のユーザー用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。」というエラーが出るため使うことができません。 製品はOffice2007で、CDがすでに手元にありません。 起動する方法はありますでしょうか? やはりOfficeソフトを再度購入しなければなりませんでしょうか? ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。

  • PowerPointのインストール

    PowerPointを使いたいのですがプログラムの中に見当たりません。 付属ソフトにOfficeのPersonal Edition 2003があるのですが これにはPowerPointは入っていないのでしょうか? 別に買う必要があるのでしょうか? 教えてください。

  • powerpointが消えました

    ノートPCで、プリインストールされていたofficeプロフェッショナル2007を使用していましたが、最近powerpointが消えてしまっていました。いくつか他のソフトをインストールしましたが、原因を教えてください。

  • PowerPointについて

    PowerPoint使用できなくて困っています パソコンの中にある マイクロオフィス2007から WordとExcelは使えるのに PowerPointだけ使えません PowerPointのボタンを押すと インストールされていませんと 表記されてしまい どこからインストールするかも 分かりません どなたか教えていただけませんか?

  • WindowsVistaをDドライブにインストールしたい

    Windows2000をCドライブにインストールして使用しています。 先日WindowsVistaRC1をDドライブにインストールしようと思ったのですが、Vistaを起動すると、VistaがCドライブとなり、Windows2000をインストールしたドライブがDドライブになっていました。 要するに、こういうことです。 【Windows2000で起動した場合】 Cドライブ:Windows2000インストールドライブ Dドライブ:WindowsVistaインストールドライブ 【WindowsVistaで起動した場合】 Cドライブ:WindowsVistaインストールドライブ Dドライブ:Windows2000インストールドライブ Windows2000でもVistaでも、どちらで起動した場合も  Cドライブ:Windows2000インストールドライブ  Dドライブ:WindowsVistaインストールドライブ となるようにしたいのです。 WindowsVistaのインストール時に、なにかしら設定が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Word2007 ,Excel2007の入ってるパソコンにPowerPoint2003を追加したい

    Windows Vistaです。 プレインストールされたWord2007,Excel2007が入っています。 ここに、以前パッケージで買っていたOffice2003のなかのPowerPoint2003を追加したいのです。 そのままインストールして大丈夫でしょうか? 通常、古いバージョンからインストールすることになっていたと思いますが、PowerPoint2007は入っていないので、大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。」

専門家に質問してみよう