• 締切済み

自転車のペダルのような筋トレ器具

以前テレビで自転車のペダルのような筋トレ器具を見ました。 その器具は上半身のトレーニングに使用するもので 机などの上に置いてあって ペダルの足を乗せる部分に当たる部分をつかんで 手で自転車をこぐような感じでグルグルまわすように使っていました。 上半身全体を鍛えられそうなものでとても興味があるのですが 似たものでもいいので、知っている方がおられたら 教えてください。

• loolo
  • お礼率93% (356/380)

みんなの回答

• huitube
回答No.1

これでしょうか?(URL参照) スリムエアロマシーン

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/serios/587780/851338/
loolo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにこんな感じの外観なんですが 機能が少し違うんです。 教えていただいたものは 機械がペダルを自動で漕いでくれるもののようですが 私の探しているものは逆で 機械が負荷をかけて、 力を入れないと簡単には漕げないようにするものでした。 せめて名前でもわかれば検索もできるんですが… いまとなってはそれも分からず。 少し違うものでしたが 回答ありがとうございました。