• 締切済み

自転車のペダルのような筋トレ器具

以前テレビで自転車のペダルのような筋トレ器具を見ました。 その器具は上半身のトレーニングに使用するもので 机などの上に置いてあって ペダルの足を乗せる部分に当たる部分をつかんで 手で自転車をこぐような感じでグルグルまわすように使っていました。 上半身全体を鍛えられそうなものでとても興味があるのですが 似たものでもいいので、知っている方がおられたら 教えてください。

  • loolo
  • お礼率93% (356/380)

みんなの回答

  • huitube
  • ベストアンサー率45% (101/224)
回答No.1

これでしょうか?(URL参照) スリムエアロマシーン

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/serios/587780/851338/
loolo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにこんな感じの外観なんですが 機能が少し違うんです。 教えていただいたものは 機械がペダルを自動で漕いでくれるもののようですが 私の探しているものは逆で 機械が負荷をかけて、 力を入れないと簡単には漕げないようにするものでした。 せめて名前でもわかれば検索もできるんですが… いまとなってはそれも分からず。 少し違うものでしたが 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペダルの付いた 電動自転車

     こんにちは! 我が家の車庫に、ペダルの付いた、電動自転車が有るのですが、公道を、走る事は禁止されている様です。【電動アシストでは有りません】 だったらバッテリーもモーターも、外してしまえば、只の自転車として使えると、思うのですが。。。。 重さ25キログラム 筋トレだ~! 問題有りますか?

  • 自転車でペダルを漕ぐと凄まじい異音が鳴ります

    買って10年以上する普通の自転車です。ペダルを漕ぐと「ギュリギュリギュリ~」「ギギギギ」という凄まじい異音が鳴ります。 一年ほど前に同じ症状で自転車屋さんに持っていったのですが、「古い自転車ですからね~」と言われ、スプレーのようなものをペダルの付け根にかけていました。 それだけでは治らず、サドルを外してその支柱部分からスプレーのようなものをしてやっと治りました。ただ、その自転車屋さんでは「時間の問題だと思いますよ~」と言われました。(そこから一年持ちました) 今回また同じ症状になったのですが、出来るなら自分で治したいなぁと思い質問させていただきました。 一年前に自転車屋さんが使っていたスプレーの種類や、今回の自転車の異音の原因として考えられる症状や治し方を教えて下さい。 本当ならその自転車屋さんに行けばいいのですが、田舎なものですから少し遠いのとあまりの異音に自転車で行く事ができません(;´Д`) 足が自転車しかないので困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • 自転車のペダルがおかしいです、、

    自転車のペダルが重いうえに、漕ぐのをやめて足を離すとロックが掛かったかのようにペダルが固定されて動かなくなります。試したのですが、本気の力ずくで漕げば進まないことはないので何が以上の原因かわかりません。 ギア設定はないです。外見は普通です

  • ・筋トレについて

    筋トレをしてるんですが思う様に筋肉がつきません。これって体質なんでしょうか? 現在は日によって 上半身と腹筋、下半身と分けて器具を使ってトレーニングをしています…。 内容が悪いのかなと思い本などで情報を集めてやってみたんですが…何か原因があるんでしょうか?

  • 脚の筋トレは必要でしょうか。

    ジムでトレーニングをしております。目的は、基礎代謝の向上です。 上半身筋トレ→下半身筋トレ→トレッドミル60分 の流れでいつも進めています。 下半身、特に太ももや裏もものトレーニングをした後に、60分走るわけですが、 走るということは有酸素運動ですが、同時に脚の筋肉もつくと思います。実際、走った後はかなり筋肉が張っていますし、太もも、ふくらはぎなどの筋肉痛もひどいです。 上半身筋トレ→有酸素運動というように、脚の筋トレを省略し、その時間をトレッドミルによる有酸素運動にまわしたほうがよいのではないかと思うようになりました。 この考えは間違っていますでしょうか。 レッグカールや、レッグエクステンションで鍛えられる筋肉と、走ることで鍛えられる筋肉の部位は違うのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自宅でできる器具不要の筋トレ

    当方は高2なのですが、高校から全く運動をしておらず、太るどころか痩せてきました>< 体力テストがあったのですが自分がどれだけ怠けていたかが歴然でした。去年より退化してるorz 筋トレ法を調べましたがダンベルやらのもので実践できませんでした。 自宅で器具なし(あるいは身近なもの)でできる筋トレを教えてください。 特に腕を太くしたいので効果的な腕の筋トレを教えてください。 あと胸部の筋トレ法もよく分かりません>< ※筋肉の名前とか分からないのですが私の言う腕とは肩から先全体のことです; ※当方筋トレは初心者なので筋トレを行なううえでの注意点等のアドバイスもいただけるとありがたいです;;

  • 筋トレについて!中学生です

    筋トレについて聞きたいです。私は中学二年生で足を怪我しているために部活には所属していません・・・。 だからせめて鍛えられる上半身を鍛えたいと思っています! いろいろなサイトを見たのですがどれも大人用のモノばかりで中学生でやったら身長が伸びなくなるんじゃないかな? と思い実践できません・・・。今まで筋トレはしたことがなく体が細いので腕立て伏せは頑張って50回ぐらいしかできません(笑 それで家にはダンベルは1キロと2キロのダンベルしかありません(買おうとすれば買えます) 最終的には腹筋が割れて腕、胸、背中の筋肉がたくましくなったらいいと思っています。 長くなってしまいましたが聞きたいのは ・どのようなトレーニングをどれくらいすばいいか。 ・足を怪我していてもできる下半身のトレーニングはあるか。 ・ダンベルを使うとしたらどれくらいの重さを買えばいいか(できればどこで売ってるかも) ・その他に知っておくべきこと どれか一つでもいいのでたくんさん回答してもらえると嬉しいです!

  • 体が薄い 筋トレ

    高校生男子です。今、体育祭に向けてジムで体を鍛えています。ぼくは体が薄くて体重も軽いです。器具を使った筋トレでもいいので、上半身を厚くしたり、ごつくするトレーニングを教えてください。あと、痩せ型の人が太るために何をしたらいいのか教えてください。

  • 筋トレをしても脂肪は取れないですか?

    痩せ形のため、体重を少し増やそうとしています。 ただお腹や内股など下半身にばかりお肉がついてしまうので、腹筋や下半身の筋トレやプランクなどを毎日やっています。 週に1,2回ジムにも行っているので、その時にマシーンを使ったトレーニングの他にホットヨガなどをしています。 体重は2,3kg増やしたいと思っていて、前後はしていますが少し増えてきました。ただ以前はお腹に縦に筋が入っていたのですが、今はその固い筋肉の上に脂肪が一枚乗っかってきてしまって、お腹だけ少しポコッとしている感じがします。上半身が痩せているせいで余計目立つというのもあるのですが。。 上半身にだけお肉をつけるのは難しいと思うので、全体的に体重を増やしつつ下半身を運動で引き締められたらと思っているのですが、難しいのでしょうか? 脂肪を落とすには痩せるしかないのでしょうか?筋トレで引き締めることはできないものでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • オススメの筋トレメニューを教えて下さい。

    自宅で出来る筋トレメニューが知りたいです(出来れば器具などは買わない方向で)。 どう鍛えたいかというと、かなり抽象的ですが、全体的にです。まんべんなくすべてを鍛えたいです。 ただ、時間もあまりありませんし、ゴリゴリマッチョになろうとも思っていません。 出来れば一日30分~1時間くらいで出来るもので、体のすべての部位を鍛えられるメニューが知りたいです。 素人意見ですが、個人的に体幹トレーニングなんか良さそうだなと思ってます。筋トレしにくい部分もできそうだからです。 何か良いトレーニングはありませんでしょうか。 よろしくお願いします。