• ベストアンサー

ヴァイオリンコンクール

大学院生♂24才です。 趣味でヴァイオリンをやっています。 ヴァイオリンのコンクールだと、 大きなものから小さなものまで様々あると思いますが、 わたしのような(音大出でもない)アマチュアでも 出られるようなコンクールはあるでしょうか。 具体的にお教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79311
noname#79311
回答No.1

誰でも申し込めますよ。 予選がありますので勝ち越せたらアマチュアでもコンクールに出場できるでしょう。 ヤマハとか大きな楽器商なんかでコンクールの申し込み書類なんか置いてあったのを見たことがあります。 ネットだったらいろんなコンクールが検索できると思いますよ。 コンクールに入賞したからといってメジャーで活躍できるかは別です。

darcury
質問者

補足

メジャーで活躍は全然考えてないですw トップレベルの音大生が出てこないような、 小規模なコンクールがあれば応募しようかな、と考えていました。 回答ありがとうございます。