• ベストアンサー

6ヶ月の離乳食について

5ヶ月に入って離乳食を開始しましたが、6ヶ月半になりペースト状のものを食べなくなりました;; 試しに、7ヶ月~のレトルト(瓶)をあげてみたところパクパク食べたので、翌日から手作り再スタートしたところ、私が作った物は一切食べてくれません・・・おぇぇ~ってします;; 味付けも少し甘めな食材を入れたのですが、大好きなかぼちゃを混ぜてみても無理で・・・ このままだとご飯が嫌いになるのではと思ってしまいます。 再度レトルトをあげるとまたもやパクパク^^; どうすればいいのでしょうか? レトルトに切り替えるべきですか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukikana2
回答No.2

そういうお子さん多いですね。なんせ向こうはプロですから、離乳食はレトルトにお任せしたらいいと思います。子供に食べさせる食事の期間を思えば離乳食なんてあっという間だし、ママにはママしかできない事がいっぱいありますものね。

snoopy24
質問者

お礼

レトルト好きな子多いんですね^^; やはりプロには負けますね; 半年もしたら普通のご飯になりますもんね^^それまでレトルトに頼ってみます。 有難うございます★

その他の回答 (1)

• ji-tan
回答No.1

こんにちは。 せっかく作った離乳食を食べてくれないと、ちょっとがっかりしますよね。 私は炊事が苦手なのと、仕事をしていたので離乳食を作っている暇がなかったので、 ほぼレトルトで過ごしました。 レトルトを食べてくれるのであれば、レトルトで良いと思います。

snoopy24
質問者

お礼

回答有難うございます^^ 仕事していたら離乳食大変ですよね; 私は今現在は専業主婦ですが節約!?の為手作りをと考えていましたが、やはり食べないのは心配だし、栄養も取れないって考えたら、やはり食べてくれるレトルトにする方が子供の為でもありますよね^^; 何か切ない気もしますがとりあえずはレトルトにしてみようかな^^;