ネイルアーティストになりたい!今の年齢でチャンスはある?

このQ&Aのポイント
  • 27才の会社員で結婚6年目、子供はいません。ネイルを習おうと思っています。
  • 仕事や家庭に不満はないけど、普通の一生を送ることに後悔があると感じています。
  • 美容師の母の影響でネイルに興味を持ち、ネイルアーティストになりたいと思っています。旦那も応援してくれていますが、年齢が気になり不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイルアーティスト

こんにちは。 会社員の27才(女)です。結婚6年目、子供はいません。 実はネイルを習おうと思っています。 前から何か身につけたいと思っていたんです。でも今の仕事(刺繍の会社に勤めています。)は辛いわけじゃないし、先輩後輩とも仲良くやってますし、特に不満はないんです。家庭でも、旦那と旦那の両親とごく普通の生活を送って、不自由の無い生活です。だから、それ以上望む事は贅沢だと思ってきました。 だけど一年、また一年と年を重ねていくと、このまま普通に一生を終えて後悔しないかって考えるようになったんです。 そんなとき、美容師に勤めてる母が、ネイルサロンに通うようになったのをきっかけに私も通い始めたんです。 私は爪が弱くていつも爪が二枚に剥がれてしまうし、マニキュアもめんどくさくてあまり塗ったことがなかったんです。 でもプロの人にやってもらって、綺麗でとても感動しました。 次はどんな色にしようか考えるとなんかウキウキしてる自分がいて、 そんな気持ちにさせてくれるネイルを自分でもやってみたくなったんです。 どうせ習うならしっかり身につけてネイルア-ティストと呼ばれる人間になりたいと思います。 旦那も私の話をきいて「何かに挑戦することはいいことだよ。がんばって!」と言ってくれました。 でも遅すぎたのではないかと少し不安です。 こんな私をどう思いますか? 今の年齢でチャンスはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は24歳から習い始めて今29ですが独立してお店を持っています。 なので遅い早いはないとおもいます。 ただ、プロになるということは犠牲にするものも多いと思います。 趣味のうちでもネイルはお金がかかりすぎます。 練習もたくさんの時間を費やします。ですから家事、仕事、スクールというのは厳しいかもしれません。 旦那さんは応援してくれるかもしれないけど、その分家事もしてもらわないとなりません。そういった協力は可能でしょうか? 私は結婚前にプロとして活躍できるようになったので、独身時代に習うことができてよかったのですが、今考えるとシンナーや、スカルプの匂いが充満するので結婚してからじゃ家では練習できなかったなぁ。と思います。子供もできればすっかりブランクがあいてしまいますし、 もっと深いところで旦那様と話し合いをするのがよいと思います。 家でやっている主婦ネイリストにならすぐなれると思いますが。。。 せっかくならお金も稼げるプロのネイリストがいいと思います。 一生ネイルの職業が安定していくかはわかりませんが決意が決まったら頑張ってください。

u-poppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 習うと決めてから旦那とは毎日話し合う時間を作っています。 回答者さんの言うとうり授業料は意外と高くてビックリしました。 実は結婚してからずっと夜のアルバイトをかけもちしていて、いつか何かするときのために少しずつ貯金していたんです。 結婚してから家計を助けるためにいくつもかけもちして、がむしゃらに働いてきて、今年やっと自分の時間を持てるようになったんです。 でも家事は主婦としての意地もあって今まで自分一人でこなしてきました。 これからは旦那にも手伝ってもらおうかと思っています。 正直なところ今は初めての挑戦で浮かれてる気持ちがあるんです。 だから「やってみたら想像していた世界と違う」なんてこともあるんでしょうね。 一度きりの人生、後悔しないように頑張ります!! 回答者さんもお仕事がんばってください。