• ベストアンサー

ネイルサロン

原因不明のボコボコの爪でネイルサロンに行ってもいいですか?皮膚科で診てもらいましたがダメで、ネイルサロンに相談して下さいと言われてしまいました。普段からマニュキュアなどは全くしないので、爪をキレイにしてもらえるだけでいいのですが…。汚くてすごく恥ずかしくてずっとコンプレックスになっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.1

OKです。 ネイルサロンでは、カラーリングやジェル、スカルプだけではなく、 ネイルケアだけの施術もやってくれます。 お値段は、お店によって差はありますが、\2,000~\3,000程度が相場です。 事前にお店に電話して聞いてみるとよいと思います。 (カラリング自体も、本来は「ネイルケア+カラリング」のものですが たいていカラリング前にはケアが必要になるので、 セットで価格表に載せている店が多いようです。) 状態の良くない爪だと恥ずかしい気がしてしまうものですが、 そういう人にこそキレイになってネイルを楽しんでもらいたい! と知人のネイリストが言ってました。 長さや形を整えて甘皮処理・表面の凹凸処理をして、 爪周りや手全体に保湿やマッサージのケアをしてくれます。 爪の表面の凹凸は、食事や生活習慣で治るものもあり、 ちゃんと検定試験を通っているネイリストさんなら、 そのあたりの相談にも乗ってもらえると思います。

tamako222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ネイリストさんにこんなすごい爪で来て…と思われるのが一番不安でした。その爪以外は普通なので、なんとか他の爪と同じように見えるようになったら嬉しいです。一度電話で問い合わせてから行ってみようと思います。40才の主婦ですけど…行ってもいいですよね?!

その他の回答 (1)

• 7103
回答No.2

はぃはーぃ!! 私も悩んでてつい最近産まれて初めてネイルサロン行ってきましたょ!! バィトの関係等からずっとマニキュア禁止だったのでお手入れを怠っていて甘皮ボーボー&ささくれボーボー&爪汚っっ!!(笑)だったので、 私もすごぃ始めるまではネイリストの人に嫌がれるとか、バカにされるのかなとか考えていました。。 でも、ネイリストさん達は意外と親身で、見た目(ギャルっぽぃ)の割りにすごぃ喋りやすくて、本当に勇気を出してサロンに行ってみてよかったなぁと思えました★ 恥ずかしさも忘れて色々聞けましたょ★ ほんとオススメですよー!! 私、もっと早く行けばよかったと思いましたもん♪♪

tamako222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実はこちらで回答をいただいてすぐに電話して問合せをしてみたんです。そしたらすごく丁寧に対応して下さったので思い切って予約してみました。未だに恥ずかしさは一杯ですが、少し楽しみにもなってきました。まだまだ知らない世界ってたくさんあるんですね(笑)ありがとうございました。