• ベストアンサー

ネイルサロン

原因不明のボコボコの爪でネイルサロンに行ってもいいですか?皮膚科で診てもらいましたがダメで、ネイルサロンに相談して下さいと言われてしまいました。普段からマニュキュアなどは全くしないので、爪をキレイにしてもらえるだけでいいのですが…。汚くてすごく恥ずかしくてずっとコンプレックスになっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.1

OKです。 ネイルサロンでは、カラーリングやジェル、スカルプだけではなく、 ネイルケアだけの施術もやってくれます。 お値段は、お店によって差はありますが、\2,000~\3,000程度が相場です。 事前にお店に電話して聞いてみるとよいと思います。 (カラリング自体も、本来は「ネイルケア+カラリング」のものですが たいていカラリング前にはケアが必要になるので、 セットで価格表に載せている店が多いようです。) 状態の良くない爪だと恥ずかしい気がしてしまうものですが、 そういう人にこそキレイになってネイルを楽しんでもらいたい! と知人のネイリストが言ってました。 長さや形を整えて甘皮処理・表面の凹凸処理をして、 爪周りや手全体に保湿やマッサージのケアをしてくれます。 爪の表面の凹凸は、食事や生活習慣で治るものもあり、 ちゃんと検定試験を通っているネイリストさんなら、 そのあたりの相談にも乗ってもらえると思います。

tamako222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ネイリストさんにこんなすごい爪で来て…と思われるのが一番不安でした。その爪以外は普通なので、なんとか他の爪と同じように見えるようになったら嬉しいです。一度電話で問い合わせてから行ってみようと思います。40才の主婦ですけど…行ってもいいですよね?!

その他の回答 (1)

  • 7103
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

はぃはーぃ!! 私も悩んでてつい最近産まれて初めてネイルサロン行ってきましたょ!! バィトの関係等からずっとマニキュア禁止だったのでお手入れを怠っていて甘皮ボーボー&ささくれボーボー&爪汚っっ!!(笑)だったので、 私もすごぃ始めるまではネイリストの人に嫌がれるとか、バカにされるのかなとか考えていました。。 でも、ネイリストさん達は意外と親身で、見た目(ギャルっぽぃ)の割りにすごぃ喋りやすくて、本当に勇気を出してサロンに行ってみてよかったなぁと思えました★ 恥ずかしさも忘れて色々聞けましたょ★ ほんとオススメですよー!! 私、もっと早く行けばよかったと思いましたもん♪♪

tamako222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実はこちらで回答をいただいてすぐに電話して問合せをしてみたんです。そしたらすごく丁寧に対応して下さったので思い切って予約してみました。未だに恥ずかしさは一杯ですが、少し楽しみにもなってきました。まだまだ知らない世界ってたくさんあるんですね(笑)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてのネイルサロン

    来月元同僚の結婚式に出席するので、ネイルサロンに行きたいと思っています。 自分の結婚式の時は市販の付け爪を購入し付けたのですが、長い爪に慣れていなかったのでいろんな事がとても大変で…。なので今回はネイルサロンに行って、自分の爪に塗ってもらいたいな~と思っているのですが、今までネイルサロンに行ったことがないんです。 そこで教えてほしいんですが、ネイルサロンに行くと、必ずジェルネイルとか付け爪的なものとかになってしまうんでしょうか?私としては数日きれいであればいいので、華やかなデザインを入れてもらってトップコートくらいで十分なんです。それなら自分でオフする事も出来ますし。 本当は自分で塗る事が出来れば一番いいんでしょうが、今まで手の爪にマニキュアを塗った事が一度もないんです。だからプロの方にきれいにしてもらいたいと思ったのですが、よく聞くジェルネイルとかはオフするのが自分では難しそうだし、でもオフする為にまたネイルサロンに行くのも面倒だし…。 すみませんが教えていただけますでしょうか?

  • 仙台のお薦めネイルサロン

    先日、帰省した友人の爪がとても綺麗で感動してしまいました。 訊くと「ネイルサロンでケアしているから」との事。 彼女はフライトアテンダントなので、マニキュアは歯磨きと同じくらい日常的なことなのだとか。 マニキュアだけでも真似してみようと、ベースコート・マニキュア・トップコートと順番に塗ってみましたが、彼女のようなツヤは出ませんでした。 私もネイルサロンに行ってみようと思います。 でも、どんなところが良いのかわかりません。 仙台市内のお薦めネイルサロンを教えてください。 できれば、あまり若い人ばかりではなく、20代後半から30代の大人の女性が顧客に多いようなところで、あまりうるさくなく、落ち着いてケアを受けられるような場所を希望します。 料金的なことも教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ネイルサロンに行けません。

    ネイルサロンで爪を整え、綺麗にカラーリングしてもらいたいのですが、そんな当たり前の事が怖くてできません。 前に一回やったことがあるのですが、そのとき手がなんだか震えてきて ドキドキしてきて足もがたがた震えて怖くなって、はやく終われ と祈るような気持ちになってしまい、終わったあとどっと疲れて しまいました。普段は全然平気なんですがネイルサロンだけが怖い! でも行きたい・・・ こんな症状の方はいらっしゃいますか? どうしたら克服できますか? お洒落して爪もかわいくしたいのに ・・・。すごく悲しいです。どうかアドバイスをお願いします・・

  • 自由ヶ丘のネイルサロンを教えてください

    普段ネイルサロンとか行かないのですが、結婚式の前に行こうと思ってネイルサロンを探しています。 自由ヶ丘でいいサロンをご存知の人、教えてください! 自分で落とせないのは嫌なので、バイオジェルとかしてないところでもOKです。 マニキュアをきれいにかわいく塗ってくれるところであれば。。 よろしくお願いします。

  • 爪が折れてしまいました。ネイルサロンへ行ってみたいのですが・・・

    友人の結婚式に向けてマニキュアでも塗ってみようかなぁと思い、頑張って爪を伸ばしていました。白い部分が5ミリくらいあるのですが、右手の人差し指の親指側だけが折れて無くなってしまいました。(もともと深爪なので白い部分が5ミリあっても、指の先からわずかに1~2ミリ飛び出ている程度です。) 田舎なので車で何十分もかけて街へ出ないとネイルサロンがありませんし、一度もネイルサロンへ行ったことが無いので敷居が高く、子育ても忙しくなかなか出掛ける事ができません。 今はベージュ色のマニキュアを塗ってごまかしているつもりですが、人差し指なのでとても目立ちます(T-T)こういう折れた爪などもネイルサロンでは目立たなくしてもらえるのでしょうか? 友人の結婚式は午後からなので、午前中に式場近くのネイルサロンへ行ってマニキュアを塗ってもらったりとかいう事は時間的に出来るでしょうか。すごく時間がかかりそうなイメージがあるのですが。サロンへ直接問い合わせたら・・・と言われてしまいそうですが、一度も行ったことがないので、どこにしたらいいか、一度電話してみたら引っ込みが付かなくなったりしたらどうしようとか、色々考えてしまってなかな電話できずにいます。 また、ネットやタウン誌の広告だけでお店を決めるしかないのですが皆さんはどういう基準?でお店を選ぶのですか?

  • ネイルサロンに行ってみたい!

    大学生です。 これまでオシャレに気を使ったことがなく、最近「気にしよう!努力しよう!」と思い始めました。 そこでネイルサロンに行ってみたいのですが、 自分はイマドキの可愛い顔をしていないので、あまり派手なものが似合いません。 ネイルサロンというところは、爪のケアだけでもやっていただけるものなのでしょうか? タレントさんなどがされているような、デコレーションをしないとだめなのでしょうか? 場違いなところに行ってしまわないようにしたいので、 ネイルサロンについて詳しい方、ぜひ教えてほしいです。 よろしくお願いします☆

  • ネイルサロン

    今までネイルサロンには行ったことがないのですが、今度チャレンジしてみようと 思います。でも私の爪はとても割れやすく、2枚爪になってる爪も多いです。 それにのばしてはいますが、アート出来る程は長くありません。 ジェルネイルや、スカルプしてみようかなぁ?とも思うのですが、 短くても自爪でカラーとかしてもらえますか? 爪も割れてるので、整えるとかなり短くなってしまうと思うのです。 甘皮も汚いですし。 こんな状態ではネイルサロンに行くのは恥ずかしいです。 汚い爪でもキレイになりますか? 2枚爪や、割れかけの爪でもカラーしてもらえますか? 教えてください。

  • ネイルサロンでネイルオフをしてもらいました。

    ネイルサロンでネイルオフをしてもらいました。 いつもはオフした後すぐ別のジェルネイルをしてもらっておりましたがしばらくジェルネイルはお休みしようと思い、初めてオフのみでお願いしました。 私はてっきり、すべて綺麗に落とし、ツルツルとまでいかなくともある程度のケアはしてくれるのかと思い込んでいたのですが、本当に落としただけで表面がザラザラのままで終わってしまいました。 今後はセルフでマニキュアなどで楽しもうかと思っているのですが、この状態の爪に塗るのはまずいでしょうか。 爪が生え変わるまでは何もしないほうがよいのでしょうか。 初心者ですみません、お詳しい方おりましたら教えていただきたいです。

  • マニキュア(ネイル?)がすぐはげてしまいます・・・

    学校にはして行けないので普段はしませんが、 休日や長期休みの時にはたまにマニキュア(ネイル?)を塗ったりします。 でも、塗り方が悪いのか、一日しか持ちません・・・。 お風呂(シャワー)に入ったらすぐに爪の先のほうなどがはげてしまって・・・。 あまりこった事はしませんが、綺麗に塗れた時は一日で駄目になってしまうと結構ショックです。ちゃんとベースコートもトップコートも塗ってます。 何が原因なのでしょうか??? *中3なので、  「ネイルサロンで一回やってもらっては??」はなしでお願いします。

  • ネイルサロンでファイル

    ネイルサロンでのファイルについてなんですが… 私は自分でマニキュア塗ったりするのは好きなんですが、「爪を切る」という事だけが、なぜか非常~にめんどくさいです 常々「誰か爪切ってくれないかなぁ」と思っている位なんですが… そこでなんですが、ネイルサロンで「ファイルだけ」って、恥ずかしい事ですか? 過去の質問を検索したりぐぐったりしてみましたが、「ケアだけで(ファイル+バッフィング+甘皮処理)利用する方も多いです」ってのは結構あったんですが… ファイル「だけ」ってのは、サロン的には「ええ?そんだけ?」って感じですか?ラーメン屋で替え玉のみ!みたいな…? 専門の方からは何言ってるのって思われそうですが… 最近仕事の事もあってかマニキュアを塗る機会も減ったし、自分的にあまり気にならないので、甘皮の処理は別にいいかなという感じで。 爪ピカピカでなくてもいいので、バッフィングも特に… ただ爪だけ、長くなった時に切ってもらいたいだけで。 でも、たいがいどこのサロンを見てもファイルって500円ぐらいでお安いので、それのみでお店に行くというのが、なんか…いいのかな…ってちょっと思ってしまって。 (かといって、必要ないのに3千円払ってケアコースやるのもなぁ、という感じなのです) 多分お店に聞けば、たいがい「いいですよ」と言ってくれるとは思うんですが。(過去友達の付き添いで行って、終わりがけに「お友達も暇でしたら形だけでも」みたいな感じでやってもらった事はある) できる、できない、じゃなくて、サロンの人がどう思うか、が聞きたいです… すいません、くだらない質問で申し訳ないです 近所のショッピングセンターにサロンができたので、ファイルだけでも全然大丈夫なら利用してみたいのですが…