• 締切済み

壁紙画像の劣化

ふと思ったのですが、PNG形式の壁紙を設定するとJPEGのような劣化した画像になってしまいますよね? XPではPNG画像もそのまま劣化せずに壁紙に設定できたはずなのですが。 エクスプローラーからコンテキストメニューで壁紙に設定すると画像の形式に関係なく劣化しますし。 だからといって個人設定からではJPEGとBMPしか選択できないようです。 こればかりはBMPかJPEGにするしかないのでしょうか...

みんなの回答

• netring
回答No.1

私のパソコンでは次の方法で設定できます。 設定方法はPNGファイルを直接右クリックし 「画像をディスクトップの背景として設定」で実行すれば可能です。 個人設定でファイルが表示されないのは、もしかしたらVistaのバグかもしれないですね。