• 締切済み

本当に人生に行き詰まっています

asuka_yuの回答

  • asuka_yu
  • ベストアンサー率8% (6/70)
回答No.2

電話帳を開いて自分で調べて片っ端から寺社仏閣に電話するとか、 こうしてネットができる環境にあるなら、ネットで調べましょう。 自分で出来るお払いやお清めの仕方だって、ネットを探せば見つかるはずです。 霊が関係あるかどうかはわかりませんが、 せめて自分で出来る限りのことをやってみた方が良いと思います。 霊が憑くというのはご自身が負のエネルギーのようなものを出しているからかもしれません。 前向きに行動してみてはいかがでしょうか。

Secretaria
質問者

お礼

おっしゃる通りです。自分でももう少し調べてみます。

関連するQ&A

  • 人生36歳 やり直し 人生楽しむには?

    今までの人生ほんとにむちゃくちゃでした。 多分他の人よりも人生を楽しんでいなかったし、十分に生きてないと思います。 何にも考えずに人生のほほんと生き、 本気で頑張ったこともないし、やりたい事もなく興味あることもなく すべてにおいて無関心 だから、脳も何にも考えないすかすか頭になってるんだと思います。 若い20歳の子たちと行動することとかあるのですが、その子達のほうが 能力もあるし、同じ課題考えてもこともなくやってしまう・・・・。 私はできないからくるしんでいるのに・・・・・。 いきあたりばったりの人生。何にも考えていない。 人生の見えている部分が他の人より少ない気がします どうすればいいのでしょうか?人生謳歌したいです。 自分の能力の低さ常識のなさだけ気になります。 若い子といたら、余計劣等感そして同年代でも劣等感で環にはいれません。

  • 人生を見つめなおすには・・・。

     30年間生きてきて、勤めていた会社が突然つぶれ、現在就職活動中です。  この機会に、自分が本当にやりたいもの・やるべきことは何かと考え直したいと思っています。  真っ先に思いついたのが「お遍路さん」でしたが、意外とお金がかかるのと2ヶ月近くかかってしまうのでほかの方法を探しています。  お金をかけずに、しかも1ケ月くらいで人生を見直す方法があったら教えてください。

  • 人生って色々とつながりがあるって本当ですか?

    前私の母が『人生は1つの事から未来の色々な事につながって未来の自分が成り立ってる』と言っていたのですが、本当ですか? 後『今は全く関係なくても前に起こった出来事(良いことと悪いこと両方の意味です)は未来の自分に絶対に関係したりする』とも言っていたのですが、これも本当ですか?

  • ピアスをあけると人生が変わるって本当?

    親が厳しくてずっと20歳になるまでピアスはダメって言われてきました。親としては傷一つなく産んだ娘の肌を自分で傷つけるようなことしてほしくないって思いがあるようで。でも成人すれば世間的には親の手を離れるわけだから、その時まだピアスあけたいって思えばあけていい、だからあと数年我慢しなさい、って言われてきました。あと親は「ピアスあけると人生が変わるって言うよ。だから本当に嫌なことがあった時にあけなさい、別に不幸せじゃないときにそんなことしなくても・・・」って言ってました。 私は来月20歳になります。今は中学とか高校の時ほど「ピアスあけたい!」という思いはありません。でも、やっぱり売ってるのもクリップより圧倒的にピアスの数の方が多いし可愛い。そういうの見てるとあけたいかも・・・って思います。 でも親にずっと言われ続けてきた言葉が気になります。本当にピアスをあけると人生変わりますか?私は今の生活に満足ですし特にこれといった不満は何もありません。それなのにピアスをあけて人生変わるのも・・・と思います。あと、親としてはやはりいくら成人するとは言ってもあけてほしくないものなんでしょうか?

  • 関東の霊媒師の方を紹介してください

    私は神奈川県に住む40歳の男性です。最近仕事の事や家庭の事でいろいろ悩んでいます。今までの人生を考えると祖先の霊が影響しているのでは?と感じてしまいます。どなたか関東でよい霊媒師の方を知っていれば教えてください。営利目的でなく本当に親身にしてくれる方をヨロシクお願いします。

  • 人生変えたいんです!お金儲けの方法を教えて下さい!

    質問お願いします。 働いても働いても安い給料でお金が残りません。 技術/能力ないのでいいお金を貰える仕事に付けません。 どうしてもこの一生の人生の内でしなくてはいけない事があるので、 その為にどうしてもお金が沢山必要です。 お金を儲けれる方法など教えてもらえる方、 どなたか私に力を下さい。

  • もし人生を"大きく"やり直せるなら。

    誰にでも人生の転機、選択の機会があったと思います。 もし人生をやり直せる。しかし、大きくとしかやり直せないとしたら、どうしますか? 天ぷらそばを頼んだけど隣のテーブルの鍋焼きうどんのほうが美味そうだったとか、 あのときあの娘にあんなこと言っちゃったけど、言わなければよかったとか、 そういうのはダメ。(後者はある意味大きな転機になり得ますが) 今はサラリーマンをしているけど、本当は絵描きになりたかったとか、 家業を継いだけど、ほんとうは宇宙飛行士にチャレンジしたかったとか。 もしその道を選べる、やり直せるとしたら、挑戦しますか? 私もデザインを学ぼうとした時期があったけど、機械関係に進みました。 ジャンルは違えどモノ作りが好きなので。 事故で怪我をして少々回り道をしましたが、デザインの仕事であれば後遺症も関係なかったと思うので、 そっちを選んでいたらどうなっていたかな~と思う時があります。

  • 人生諦めも大事なのでしょうか?

    やりたい事をしても、お金が稼げなかったり、 持病のため、仕事で無理が出来なかったり。 やりたい仕事は柄が悪い人が多かったり。。。そんな人と接するのが嫌だったり。。 人生って諦めが大事なんでしょうか?

  • 人生は平等ではない、今最高の人生です

    人生は平等ですか?いいえ違います。一番性格が悪く一番人にひどいことをし、一番カネに汚い私が長生きし、お金に恵まれています。 私が、いじめた小姑より2倍くらいの年金をもらっているし、金の亡者とあだ名をつけた人は糖尿でさっさと死んで行きました。私は死をさまよう事故に会ったって今も生きています。孫の世話もしています。 お金がいることがあっても、人に頼らなくても全然大丈夫デス。旦那が遺産を残したのではなくてすべてが私の運命です。幸運です。 いいことをして恵まれたのではなくて、願いが届いたのです。娘が嫁いで大変お金に苦労をしていても助けません。努力というより運命です。生まれた時に人生は大半決まっています。私が助けてもまた、貧乏のどんぞこになるだけです。息子は頼りないです。2度も離婚をし、懲りていません。同居していたら再婚できないと愚痴を言いますが、光熱費も孫の生活費も私に頼っておいて何を言っているのか?? また、嫁が来そうです。でも、いじめます。ここは私の家なんだから負けません。出ていくまでいびるだけです。 妹たちが私を嫌がります。死なないとその性格は治らないとそればかり言います。 でも、妹たちはお金持ちになりました。お金がないと言うと、黙って出してくれます。援助してくれます。 立派なんです妹たちも。 人間の人生は生まれた時に決まってませんか? 努力してもダメな人。 努力なしで、優雅に生きている人。 分かれていると思いませんか? 私は、田舎で貧乏に育ったから、お金をおびき寄せる能力がそこで生まれたと思いました。 それを持っている人は強いです。もう頑張らなくても人生思い道理です。 子供たちは何故に、そこを学んでくれなかったのでしょうか?

  • しょぼい人生

    障害持ちでブスで実家細くて辛うじて大学入って志望の学部入ったけど国立じゃないから今後ちゃんとしたコネクションは作れないし結婚も一苦労。高校の時周囲の人間関係に恵まれず嫌がらせされメンヘラになって成績ドベ。その時もっとちゃんと頑張ってればもっとマシな人生送ってただろうに全て自分のせい。 更年期障害でヒスって愚痴る親見てるとこんなのになりたくないし長生きもしたくない。障害持ちブスバカメンヘラ学歴低い実家細いの何重苦過ぎて人生が無理。努力して別の所で人生やり直したいけど土地とかお金の問題で無理。しょぼい無様な誰にも愛されない人生もう嫌だ。早く楽になりたい。幸せになりたい