• ベストアンサー

これだけは、絶対食べられない物ありますか?

magmag7878の回答

回答No.14

うずらの卵です。 子供のころは大好きでしたが、家にあった缶詰のうずらの卵を 食べたとき、あまりの臭さにリバースしたことが・・・。 以来、うずらの卵を見るだけでそのときのニオイや光景が フラッシュバックしてきて嫌になります・・・。

noname#60637
質問者

お礼

確かに缶詰は臭いです 私も匂ってしまったために最近ちょと苦手です。 ウズラって可愛くない鳥ですよ。 ホームセンターに この前売ってたんですけど。 売れるのでしょうか? 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • らっきょを漬けた後の甘酢

    去年らっきょを漬けました。らっきょは食べてしまったのですが、びんには甘酢がたくさん残っています。お酢は体にいいといいますし、らっきょの栄養分も溶け込んでいる気がして、なんだか捨ててしまうのはもったいない気がしてずーと冷蔵庫に保管してあります。(^^;) 酢の物に使うとらっきょのにおいが強すぎて気になるかなぁとか、いろいろ考えてみたりしているのですが、実行にしていません。 やはり、捨ててしまう方がいいのでしょうか? 使い道をご存知でしたら教えていただければ嬉しいです!

  • 絶対に許さない・・って?

    47歳バツイチ女 現在一人暮らしです。 他のカテで娘が同棲を前提に家をでて行くというのをご相談しました。 たくさんの励ましやらご叱責を頂き、頑張っているところです。 今回、みなさんにお聞きしてみたいと思ったのは、その時ご意見を下さった方の中で、反対しても反対しても聞かないので、仕方なくではありますが送り出すと決めた事について(借金もち・束縛の強い彼氏であること、娘がまだ22歳という若さである事等が反対の理由でした。) 「情が薄い。私だったら絶対に許さない」というものがありまして、ずつと心にひっかかっております。夫婦なら絶対に許さない・・イコール離婚であったり、もしくは離婚を望まれてもしてあげないとかなにか想像がつくのですが、二十歳も超えて自分で働き収入も多くはないけど安定している子供を絶対許さないって実際どういう行動をいうのでしょうか? 娘はでていき彼氏と暮らしています。向こうからは連絡はきませんが、元気にしてるかとメールをすると短いながらも返事をくれます。これでよかったんだと思っています。困ったときに帰ってこれる場所を残してやりたかったのです。 でも本当はもっと上手な反対の仕方があったのかもと思う時もあります。そんな時に「絶対許さない」が思い出されてくるのです。 娘の事はもう終わったことなのでそれについてではなく、子供がしたいことを絶対ゆるさないってどういうことなのか、経験なりお考えなりを聞かせて頂きたいのです。意味がわかりづらいかもしれませんがよろしく御願いします。

  • らっきょうの。。。。

    自家製のらっきょうなのですが、去年、沢山作り  まだ残っています・・・・! らっきょう漬けの賞味期限はどの位ですか??? 冷蔵庫には入れてありますが・・・・!! 酢漬けでもあまり古いと駄目ですか?!     (*_*) 

  • らっきょを漬けた後の容器の臭い・・・・

    らっきょを漬けた後の容器の臭い・・・・ らっきょを漬けた後の容器の臭いが、洗剤・食洗機で洗ってもとれず・・・ その後、食塩水ですすぐといいことを思い出し実行したのですが、駄目でした。 いくぶんガラスの部分はとれたのですが、蓋の部分の臭いは取れませんでした。 何かいい方法がありましたら、ぜひ教えていただきたくよろしくお願いします。

  • タッパーのにおいのとり方

    ラッキョウをつけたビンの入れ物のふた部分(タッパーのふたのようなもの)と、その上のビンのふた(プラスチック素材)のにおいがとれなくなってしまいました。 今年で3年使っているビンなのですが、(ラッキョウ漬けにしか使用してしていません)今までは、普通に洗っただけでにおいが取れたのですが、今回はだめでした。 におい取りのいい方法を教えてください。

  • 絶対に開けてはいけない箱をもらったら、どうする?

    “何があっても、絶対に開けてはいけませんよ” まるで浦島太郎の玉手箱のようですが、そう言われて箱をもらったら? 皆さんだったら、まずどうしますか? 振ってみますか? 耳を当ててみますか? 匂いを嗅いでみますか?・・・ 結局、その箱、どうしますか? 開けますか? 開けませんか? 同じようなことを言って、人にあげますか?

  • らっきょうについて

    今年初めて甘酢漬けを作りました。 NHK「今日の料理」でほりえさんが作っていたレシピです。 煮立てた甘酢(酢・水・砂糖を同量と、塩と唐辛子) を生のらっきょうに注ぎ入れるいきなり漬けという 作り方でした。そこで質問です。 1.何年も漬けている義母に話したら塩漬けしないと 駄目だと言われました。 塩漬けするのと、しない堀江さんの作り方とでは 何が違うのですか? 2.漬けたらっきょうが無くなり、新たに漬ける時は 漬け汁も変えるべきですか? 3.らっきょうを漬けた汁は、他の料理に使えますか? 例えばドレッシングとか、別の野菜を漬けたりとか? 4.買ってきたらっきょうで、漬ける分量より 中途半端に余ってしまったら、炒め物とか何か別の 料理で食べられますか? 5.洗ったらっきょうをその後すぐ漬けられなかったら、 冷蔵庫で何日くらいもつでしょうか? たくさん質問しましたが、よろしくお願いいたします。 教えて下さい。

  • らっきょう嫌いが、生らっきょうをいただきました。

    家族が友人から生らっきょうを頂きました。 せっかくですので漬けてみようと思うのですが、質問者であるわたくしはらっきょうが大の苦手です。 (無理な相談かも知れませんが、)においが気にならなくなるような漬け方をご存知の方がもしもいらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、苦手が克服できそうな頂き方をご存知でしたらアドバイスくださるとうれしいです。

  • 冷蔵庫が臭い!

    昨年暮れの冷蔵庫大掃除をしましたが、正月中台所に立つ度に冷蔵庫の臭いが鼻について仕方有りません。  重曹入れたら、キムコを入れましたが・・・(消えません)  一度冷蔵庫本体に染みつくと取れないものでしょうか。  かれこれ、8年目の物(冷蔵庫)ですが如何でしようか?

  • 知っとけば絶対に得なこと!!!!

    タイトルのとおり、知っておけば絶対に役に立つことを教えてください。 どんな些細なことでも構いませんので、お願いします。 例)この本は絶対に呼んだ方がいい、このサイトは知っとくべき、ダイエットの良い仕方など。 皆さん、是非回答お願いします。