• ベストアンサー

年上の女性からの「アプローチ」?

職場に、40歳近い独身の女性がいるのですが、すれ違うたびに「ちょっと、おしえて。la lune くんの出勤時間って、何時ごろ?」とか、とにかくいろんな事をきいてくるんです。先日は連絡先を聞きたいとほのめかすようなことまでいわれました。 ぼくは職場まで20kmくらいを自動車通勤してるんです。その方の家は沿線にあるので、ただ単にガソリンも高いし乗せて行ってほしいのかなぁっとおもったりもしますが、それ以上のことを考えているのかもとおもったりと、意思をはかりかねてます。 とくに女性の方、その辺の心理をおしえてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は女性ですが、そのような不躾な直球を投げてくる女性がいたら、すぐに脳内警報が鳴ります。 「何時頃?」を聞く意図は、時間を合わせたいのか、頼みごとがあるのかのいずれか程度しか思い浮かびませんが、仕事上の頼みごとなどがある場合は、通常は誤解を招かないような補足説明をするはずです。 アシとして便利に使いたいのか、 好意があってきっかけをつかみたいのか、 いずれにせよ、同じ女性として思うのは、やりかたがへたくそすぎます。想像力が欠けていて、相手を不安がらせるような質問をしがちな女性は、あまり深く関わると苦労します。 あくまで、「そういう可能性が高い」ということでご参考程度にお聞き流しください。