• ベストアンサー

年上の女性からの「アプローチ」?

職場に、40歳近い独身の女性がいるのですが、すれ違うたびに「ちょっと、おしえて。la lune くんの出勤時間って、何時ごろ?」とか、とにかくいろんな事をきいてくるんです。先日は連絡先を聞きたいとほのめかすようなことまでいわれました。 ぼくは職場まで20kmくらいを自動車通勤してるんです。その方の家は沿線にあるので、ただ単にガソリンも高いし乗せて行ってほしいのかなぁっとおもったりもしますが、それ以上のことを考えているのかもとおもったりと、意思をはかりかねてます。 とくに女性の方、その辺の心理をおしえてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は女性ですが、そのような不躾な直球を投げてくる女性がいたら、すぐに脳内警報が鳴ります。 「何時頃?」を聞く意図は、時間を合わせたいのか、頼みごとがあるのかのいずれか程度しか思い浮かびませんが、仕事上の頼みごとなどがある場合は、通常は誤解を招かないような補足説明をするはずです。 アシとして便利に使いたいのか、 好意があってきっかけをつかみたいのか、 いずれにせよ、同じ女性として思うのは、やりかたがへたくそすぎます。想像力が欠けていて、相手を不安がらせるような質問をしがちな女性は、あまり深く関わると苦労します。 あくまで、「そういう可能性が高い」ということでご参考程度にお聞き流しください。

関連するQ&A

  • 結婚をしたいという女性

    職場で結婚をしていない女性が、「私も結婚をしたいなぁ」というようなことをしきりにいいます。 私は独身男性なのですが、独身男性の前でそういうことをしきりに言う女性の心理ってどういう感じでしょうか?

  • 10歳年上の男性に対する女性の心理

    わたしは、35歳独身です。 職場の10歳年下の女性の方と2人で出かける仲になっています。 そこで、女性の心理について質問です。個人差があるのは、承知の上で、さまざまな意見をいただけたらと思います。 先日、休日に2人で出かけてきました。これが休日に出かけるのは、2回目です。 お互いカラオケが好きという話をしていたので、晩御飯を食べてから、終電までカラオケに行ってきました。 いろいろ話をする中で、童顔の人がタイプだということがわかりました。 わたしは、どう見ても、童顔ではありません。 ただ、年下よりは年上がいい、とも言っています。 こっちから誘ったら、休日であっても、断られはしないので、少しは好意を持たれているのかなーと思ってはいるのですが、10歳も離れていると、恋愛対象としては見れないものでしょうか? 同じ職場(直接の上下関係ではない)ということもあり、人間関係であまりぎくしゃくすることは極力避けたいので、慎重にすすめたいと思っています。 回答宜しくお願いします。

  • なぜ女性はハッキリ断らないのか。

    ここでもよく、男性からの熱心なアプローチに困ってる女性の質問が投稿されたりしますが、 男的には、 そんなに悩んでるなら、 1.ハッキリ断ればいいじゃん。 2.着信拒否するかメアド変えればいいじゃん。 という所だと思うのですが。 色恋沙汰に限らず、一度は関心を示したものでも、その後先方からの誘いに乗り気になれず、 嫌なんだけど断る意思を示さない。 相手は、返事が無いので、どうしたものか?と二度三度同じように誘い続ける。 引き際にも迷う。 ハッキリ意思を伝えないから招いたものなのに、今度は相手をしつこいと被害者ぶる。 女性のその辺の断らない心理はどのようなものなのでしょうか? 仮に事を荒立てたくないのだとしても、それは身勝手さ、だらしなさを正当化しているようにも感じます。

  • 年上女性の心理について、

    35歳の男性です。以前から 前の職場に居た際にお世話になった 55歳の年上女性(独身)に片思い していると何度か質問しました。 昨日、LINEにて私が相手の女性 に困りごとを相談した所、 的確なアドバイスを頂き、 丁重で分かりやすい文面に 憧れの女性と言うだけで無く、 改めて人生の先輩として 尊敬できる方と思ったので、 「的確なアドバイスを ありがとうございます。 (中略) ⚪⚪さんしか相談できる 方がいないので助かりました。 尊敬いたします! これからもよろしく お願いいいたします。」 とお礼のLINEを送った 所、相手の女性から 「こちらこそ、よろしく、 お願いいたします🤗」 と絵文字付きの返信がきて、 アドバイスの丁重な文面との ギャップにドキッとして かわいいと思ってしまいました。 20,30代の女性なら色んな相手に 絵文字を使いそうですが、 50代の年上女性が丁重な 文面の後に、絵文字を 使う心理について知りたいです。 わたしからのお礼の言葉が 嬉しかったのでしょうか? もしそうだとしたら、 今後、本気でアプローチ したらランチの誘いも OK貰えるだろうか? と思います。 回答お願いいたします。

  • 女性に馴れ馴れしいと言われました

    はじめてお尋ねします。男性、独身、40才です。 6月に新しい職場(総合職)に転勤になり、もう半年も経つので親睦を深めようと、職場で少しずつしゃべり、顔見知りにもなりつつあった数人の女性社員さん達と、よく会話を交わすようにしていました。 ある日その女性の中の一人に、○○さん(私です)は職場の女性たちから馴れ馴れしいと思われているから気をつけた方が良いですよと、耳打ちされました。 これまでのことで思い出す限り、携帯メールをするようになって親しい呼び名を使ったり、ご家族のお話に触れたりした点は反省があるのですが、そこまでほぼ全員に同じ話題をふったわけでもなかったです。 どうして、馴れ馴れしいと思われてしまうのでしょうか? 女性社員さんたちはだいたい私と同等かその上下の近い年齢層で、独身の方も居れば既婚の人も居るのでそのような面で常識的な配慮を欠いたのかも知れないと思っています。 ぜひ今後、どのように接して行けば良いと思いますか? または今までの接し方は捨てて、仕事以外は話しをしないなど距離を置いたほうが無難でしょうか? 女性と付き合った経験はそれなりにありますので、心理的に全く理解できないということはないつもりです。ただあまりに唐突に指摘をされたので本来の女性の心理を解っていない行動をとっていたかも知れません。 ぜひアドバイスをご教授ください!

  • 女性の心理

    女性の心理 職場内の女性(29才独身)ですが、今までは強めのパーマに眼鏡をかけてました(たまにコンタクト)が1ヶ月くらい前に突然、ストレートにし、眼鏡もかけなくなりました。 何か 意味があるのですか? それとも気分転換の要素が大きいですか? 女性が多い職場で、男性は数名です。 ちょっと気になる子なので質問しました。

  • 独身男性が既婚女性にアプローチする心理

    26歳独身男性が38歳既婚女性にアプローチ。 そして、えっちした後の心理とは。 職場の26歳年下男性から、1ヶ月半程仕事で合う度にアプローチされ、私もその気になってしまい一度だけえっちしてしまいました。 えっちした後はお互い何事もなかったように接しています。 同じ職場ですがお互い連絡先は知りません。 本当は連絡先を聞きたいけど、迷惑だと思って聞く勇気がありません。 そして、仕事の都合で来月から会えなくなることになりました。 年下男性はお世辞抜きで今時のイケメンで絶対モテるタイプです。 職場には20代前半の可愛い女性が数人いる中、なぜ私だったのか? すぐ体を許しそうだったから? 一回りも年上に興味があったんでしょうか… また、えっちした女性に対して男性は何を思いますか? 女性がそっけなく連絡先もわからないままいなくなったら、少しは気になりますか? 何か行動を起こそうと思ったりしますか? きっとやり捨てだったんだとは思ってます。 でも「なぜ?」が募って誰にも相談できずモヤモヤしています。 男性の方、どなたか教えてください。

  • 自動車通勤の予定なのですが、職場まで何kmあるのかが分かりません。

    自動車通勤の予定なのですが、家から職場まで何kmあるのかが分かりません。住宅手当てはkm数によって変わるので、これが分からないと申請ができません。おおよそのkm数を知るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 交通費で迷ってます。算数・計算の得意な方、教えてください!!

    車通勤に、高速・一般道のどちらを使えばお徳か教えてください。 【高速使用】 ・自宅→会社まで24km、往復48km ・高速の通勤割引わ利用すると、往復で600円 ・車のガソリン燃費は、古い軽自動車なので約11~12リットルくらい ・セルフのガソスタは1リットル124円 ・通勤時間は片道約40分 【一般道使用】 ・自宅→会社まで35km、往復70km ・車のガソリン燃費は、古い軽自動車なので約11~12リットルくらい ・セルフのガソスタは1リットル124円 ・通勤時間は片道約1時間 交通費が全額支給されず、半分くらい持ち出しになるので、なるべく 安く通いたいんです。 馬鹿ですみませんが、教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 32歳の女性の結婚に対する心理と意識の乙女心を教えてください。

    32歳の女性の結婚に対する心理と意識の乙女心を教えてください。 職場に32歳の独身女性がいます。それも仕事一筋で男毛もありません。 女性は30歳を過ぎると結婚を意識するものなのでしょうか? 乙女心がよく分からないので教えていただけないでしょうか?