• 締切済み

ランエボ

僕は将来にランエボ(ランサーエボリューション)に乗る予定です。そこでランエボに乗っている方に質問です! 今までランエボ7まで発売されましたけれどどれがお勧めですか?教えてください! 出来たら乗っているエボの種類と平均燃費を教えてください! よろしくお願いします!

みんなの回答

  • mann555
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.7

7(MT)に乗ってます。平均燃費は…4.7~8くらいだったかな ランエボの前はGTOなので良い方です。 お勧めは…来年出る予定の8かな。

  • pasta
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.6

 ランサーぼくも大好きです。 エボは(1)、(2)、(3)と(4)、(5)、(6)そして(7)とベースになる車別に分類できます。 ここから先は趣味の世界ですが(1)-(3)なら(3)、(4)-(6)はどれも個性があり、さらにチューニングパーツもそろってます。5ナンバーのエボ(4)はお金の面で一歩リードか?でもかなり考えて買わないとよれよれの4をつかまされますよ、なんてったって4世代前の車ですから。 (7)は明らかに車の性能で他を圧倒しています。 それがいやという人もいっぱいいますが個人的にはいいじゃんって感じです。 インプレッサとの比較は両方乗った人の意見が一番信用できるんじゃないかと思うけど性能、装備はほぼおんなじでSTiも完全にサイバー化してますよ。 イニシャルDで須藤京一(エボ3乗り)は同じ実力なら車の性能をあげて勝つ、そんなやつだ と高橋涼介に言われてましたがエボ乗りはそれでいいんです!! というわけで(7)はいかが? (8)は(7)のマイナーチェンジ、違いはそれほどないように思えますがカーボン好きなら(8)を待つべし(いたるところに軽量化の工夫がされている) 

noname#160975
noname#160975
回答No.5

7に乗っていました。その前はインプレッサWRXでした。今はもう違いますけど。 印象としてはランエボはなんとなく操る面白さがないように思います。その点WRXは自分でマシンを操るという感触が伝わってきます。乗っていて面白いのはWRXでした。 ランエボは一部のマニア向けのような感じがするし、もうテクニックをマスターした人が乗るのにはいいと思うんですが、これから運転がうまくなりたいのであればWRXを薦めます。 すいませんインプレッサとの比較じゃないんですよね。

  • isibashi
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.4

(3)にちょこっと乗ってました。 いや~、あの加速は素晴らしいの一言。内装は置いといて、外観は(3)が 一番かっこいい&いかついです。(自分だけ?) 手放した理由は、速過ぎて手におえない、カムがガラガラと音が出た、居眠りで ぶつけてしまった等色々です。 燃費は5以下。まぁ、乗り方がひどかったですから。 最近のエボははっきりいって興味なし。電気部品の塊のような気がします。 電気関係の故障も多いって聞きますし、駆動関係を電子制御しすぎなんですよ。 あんまり最近の三菱好きじゃないのでこの辺で。 お勧めとしては、程度のいい(2)、(2)のRS、(3)、(3)のRS。 あと、インプレッサのTYPE-RAどうですか?楽しいですよ~。まじで。 エボよりシンプルで軽いです。

  • hamu-evo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

4にしか乗っていないので他のシリーズはわかりません。。。 個人的に、5ナンバーだというのと4のいかつい顔に一目惚れ して買いました(爆) 燃費は街乗りで8~10km/l。 高速だと7~9km/l(ギア比が低いので飛ばすと燃費落ちます)。 アクセルをガンガン踏んで走ると5~7km/lとかに落ちます。 (要は運転の仕方によって3~5km/lは変わると思います) ちなみに現在総走行距離が11万キロになりますが燃費変わらずです。 改造は各種メータ追加とフロントパイプの交換くらい。 あとはタイミングベルトやスパークプラグなど距離に応じて交換した くらいですが。

  • e33
  • ベストアンサー率10% (25/241)
回答No.2

オレも購入を考えて、こんなこと聞いてました

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=317482
回答No.1

いとこがエボ6に乗っています。 燃費は5km/lぐらいだそうです。 ていうか、燃費を気にして乗る車ではないと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう