• ベストアンサー

レッツノートにウィルスバスターを入れる方法

いつもお世話になっております。 初心者です(*_*) ウィルスバスターのディスク版を購入したので レッツノートに入れたいのですが、 こちらのパソコンにはDVD、CDドライブは付いていませんので ついでに外付?のドライブを購入しようと思っています。 外付といわれるもので良いのですか? 購入する種類としては DVD-Rドライブ? DVD-ROMドライブ ? どうせならCDだけではなく、DVDのものを買いたいのですが どちらでも良いのでしょうか? お教え下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1

インストールディスクが読めるなら、とりあえずそれで不足はありません。インストールディスクがCDなら「CD-ROMが読める」ことが最低条件です。 それ以上は「ついで」の話なので、お好きなようにとしかいえません。DVDを鑑賞するとかムービーディスクを作成するとかがまったくないのにDVDドライブを買うというわけでもないでしょうから。 何故光学ドライブがない機種なのにディスク版を購入するのか不思議ですが、私ならダウンロード版を買うか他のPCの光学ドライブを使ってネットワークインストールします。

8gutan181
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます。 助かりましたm(__)m ウィルスバスターは3台までインストール可能ということで 他のデスクトップと一緒にカバーできるため ディスク版となってしまったわけです。。。 >他のPCの光学ドライブを使ってネットワークインストール の意味がわからないので@_@。その技は無理そうです(*_*) 早々に教えて頂き助かりました。