• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au携帯電話、アドレスの編集について

auのW53Hに機種変更しました。 これを機に携帯で住所録を兼ねようと思います。 名前・電話番号(携帯・自宅・勤務先等)・住所だけでなく星座だの誕生日だの趣味だのきちんと整理入力したいのですが、それを携帯本体ではなくPC(Win2000)でしてデータを携帯に送るようにしたいです。 以前は携快電話のようなソフトで行っていたのですがそれほど本格的にしたわけではなく今の機種には対応していないので使えません。 すごく昔はシャープとかソニーの機種ならメーカーサイトに編集アプリがダウンロードできる物があったと思うのですが(私はメーカーが違ったので使っていませんが)今はそういうのはないですよね? また付属のCDでやれるみたいなのですが対応がXP以上なので現実的には出来ません。 アドレス帳お預かりというサービス辺りで何かできるのかとも思うのですがよくわかりません。 あとメールその他のフォルダ作りとか写真の整理とか簡単な事でいいのでPCでやれればいいなと思いますが、最優先はアドレス整理です。 どのような方法が最も簡単でコストが掛からないでしょうか? すごく素人くさい質問ですみませんがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数303
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#153159

無料で利用できます。AUサイトのau oneです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/au_one_mail/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • WPS2008
  • ベストアンサー率68% (87/127)

MySync Suiteも使いやすいですよ USBケーブルを使って同期するタイプになりますが 体験版もあるので試してみてはいかがでしょう? http://www.mysync.jp/suite/index.html

参考URL:
http://www.mysync.jp/suite/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 試してみようと思います。