• 締切済み

おすすめの恋愛アニメをおしえてください!!!!

19歳の♂です! 最近アニメをいろいろみているのですが 恋愛・学園・青春、この3つが揃ったアニメにはまってしまいました まぁ多少他ジャンルもみますが オススメのアニメとかあれば教えてほしいです>< いろいろみてしまい、次はなにをみようか もうわからなくなってきました。 一応いまんとこ見たのを紹介します。けっこう多いですが^^; ああっ女神さまっ1期2期・愛してるぜベイベ・いちご100%・イリヤの空・AIR・H2O・NHKにようこそ・おねがいティーチャー・おねがいツインズ・Kanon・GIRLSブラボー・GIFTギフト・キミキス・君が主で執事が俺で・Canvas2・クラナド・げんしけん1,2・灼眼のシャナ1,2・女子高生・スクールデイズ・瀬戸の花嫁・ゼロの使い魔1,2・アクエリオン・DCダカーポ1,ss,2,ss・となぐら・REC・ひぐらし・ファイナルアプローチ・フルーツバスケット・ぼくらがいた・まじかの・まぶらほ・みなみけ・もやしもん・ラムネ・ラブコン・・・・・ って感じです。 ハーレムアニメもそこそこ・・・! 小学生が主人公はあまり^^: 高校生とかが主人公だと最高です^^ いったい俺は次なにをみれば>< 最近見るのが日課みたいなかんじでくせになってしまい 今ではアニメなしではきつい状態です^^: 感動をぜひください><

みんなの回答

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.5

ジャンルはあってませんが19890326さんの傾向からおすすめを トップをねらえ! エクセルサーガ 住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー あかほり外道アワーらぶげ ふたつのスピカ 半分の月がのぼる空 ひだまりスケッチ ぱにぽにだっしゅ! 陰からマモル ef - a tale of memories この青空に約束を―〜ようこそつぐみ寮へ〜 魔法先生ネギま この醜くも美しい世界 ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom

19890326
質問者

お礼

おおおおおお! 僕の傾向からっていうのがすごいw! 一瞬で好みを見切られた感じがします^^ ねぎまもやはりおもしろいのですね・・・・! これから夢広がりますw

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.4

No.1 ASAYOSHIです。やはりいろいろ漏れていました。 ああっ、なんでこれを入れてないんだ。 『スクールランブル』『スクールランブル 二学期』 爆笑コメディです。学園です。「愛」あります(笑)。 http://www.school-rumble.net/ 『かみちゅ!』 中学生ですが。花マルおすすめ! ある日突然神様になってしまった女の子、ゆりえちゃん。彼女をとりまく不思議でゆったりな青春の日々。もちろんラブもあり。DVD版は、オーディオコメンタリーも楽しいですよ。 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/ 2006年度最高傑作アニメ映画。これを観ずして青春アニメは語れません。 『時をかける少女』 http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/ 『神様家族』 神様の息子と、おつきの天使の女の子が人間界の高校で学んでいるというお話。 さらりとした感触ですが、胸キュン要素もあり。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/kamisama/ 『あずまんが大王』 恋愛要素無し。ほのぼのまったり学園コメディアニメ。各方面から絶賛されています。 http://www.starchild.co.jp/special/azuma/ もし、『あずまんが大王』がOKならば、こんなのもどうぞ。 『せんせいのお時間』 http://www.starchild.co.jp/special/sensei/ 以下、よその質問に回答したものですが。 『ピーチガール』2005年、全25話 HPの絵を見て引かないでくださいね。外見はガングロコギャルだが、実は純粋な女の子が、幼なじみのシブイ少年と、軽くてイケメンでおちゃらけた少年の間で揺れるお話。 ライバル女子のキャラクターも強烈で、ついつい引きずられます。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/peachgirl/ (ちょい古め) 『ママレード・ボーイ』1996年、全76話 いきなり両親が離婚。旅先で出会った夫婦と、相手を交換して再婚する、というショッキングな出だしで始まります。しかし、両親たちはみな仲良く一緒に暮らす…ということで、先方のイケメン息子とも同居生活をすることになり……。 キャッチフレーズは「キスから始まる物語」というくらい、直球ストレートの恋愛アニメ。親友の恋や、複数の男性に愛されてしまうなど、いくつもの恋を丁寧に描いていきます。東映アニメが苦手という人でさえなければ、まず間違いなく満足できる作品だと思います。 http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/mamaboy/ まあ、これだけあれば、数ヶ月は持つでしょう(笑)。 良い作品に出会えますように。

19890326
質問者

お礼

お!やはりスクランはみたほうがいいのですか! みようかみまいか迷っていたとこです>< あずまんがもかなり面白いと友達にすすめられてました! 是非いっときますwwww かなりもちますね・・・・ しばらく生活に安泰がおとずれます><

回答No.3

矢沢あいセンセイの作品はどうですか?? 昔の作品になるほどめちゃめちゃ青春ものですヨ。 登場人物が多い(いろんなキャラが楽しめる)のも特徴。 私は大好きなのですが・・・ ぜひ古本屋さんかマンガ喫茶ででもちょっと見てみてください。

19890326
質問者

お礼

ネカフェとか最近ちょいちょいいきはじめて。。 漫画にも手をだしはじめてるので^^ かなりいい情報いただきましたw ありがたいです~^^

noname#111369
noname#111369
回答No.2

OAV版ああっ女神さまっ は、まだ観ていないのかな?。 さて、 宇宙のステルヴィア ステルヴィア内の宇宙学園の予科生が繰り広げる物語。 片瀬志麻 と 音山光太 がヒイロ・ヒロインです、恋愛もありですよ。 (中学生ってとこかな?) CODE-E http://avexmovie.jp/lineup/code-e/index2.html 電磁波女子高生の 海老原千波美 と科学バカの 巫光太郎 との恋愛科学コメディです。 HAND MAID メイ http://www.wonderfarm.co.jp/hand-maid/ サイバドール・メイ と 早乙女和也 と 谷かすみ と それに、ハーレム気味?、サイバドール・ケイ や サイバドール・レナ も参戦?、 サイバドール・サラ までも参戦か?!。 ひとひら http://www.hitohira.tv/index.html 麻井麦 と 西田甲斐 は、いつの間にかいい関係になっていた。 恋愛というより、演劇のクラブ?研究会の活動が中心。 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮 ハルヒが、ほのかに、キョンに気があるようだね。 キョンがハルヒに起こされて2人きりで閉鎖空間にいる回は2人がお互いに好意がある証拠を示してるかもね。 (高校生だね。) 撲殺天使ドクロちゃん http://www.bin-kan.com/index.html 草壁桜 と 水上静希 は両思いの様だね。

19890326
質問者

お礼

おwああ女神様のOVAはまだでした! 恋愛科学コメディってのも! なにかひかれるものがありますね! これから退屈な時間がなくなりそうです!^^

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

『これが私の御主人様』 ガイナックスのセンスの粋をつめこんだドタバタメイドギャグ。おすすめ。 あ、これって中学生だっけ……? http://www.gosyujinsama.com/ 以下、高校生が主役のものでおすすめを、どどんと列挙します。 『マリア様がみてる』『マリア様がみてる~春~』+第3シリーズOVA 『女子高生』を観たなら、こちらもぜひ観て、バランスをとってください(笑)。 名門女学校を舞台にした少女たちの日々。原作小説も長ーく続いてる名作です。 http://www.gokigenyou.com/index2.htm 『神無月の巫女』 百合もので、伝奇もので、ロボットアクションという快作。 http://www.kannaduki.net/ 『涼宮ハルヒの憂鬱』 2006年度最高の人気作品です。まだ観ていませんか? http://www.haruhi.tv/fanclub/ 『桜蘭高校ホスト部』 ハイレベルな作画と演出に満足できること間違いなしの傑作です。 http://www.ntv.co.jp/host/ 『美鳥の日々』 狂犬と呼ばれる不良学生(実はそんなにワルではない)セイジくん。ある日目覚めると、彼の右手は「女の子の上半身」になっていた。彼にひそかに憧れる美鳥ちゃんは、本体は昏睡状態のまま、セイジくんの右手として生活することに。 http://pierrot.jp/title/midori/ 『乙女はお姉さま(ボク)に恋してる』 http://www.starchild.co.jp/special/otome/ 女装して女学校に通うことになった瑞穂ちゃん(♂)は……。けっこうちゃんとした話です。 『true tears』 女の子3人のギャルゲーアニメですが、タイトルだけ借りたアニメオリジナル作品です。 萌え成分薄目、地味だけど、じっくり鑑賞するに足る良作です。 http://www.truetears.jp/ まだまだ名作はありますが、ひとまずこれくらいで。 お役に立てれば幸いです。

19890326
質問者

お礼

おぉ!いっきにたくさん>< ありがたいです! まだまだたくさんありそうですね^^ これからどんどん制覇していきたいとおもいます!

関連するQ&A

  • アニメ通なひとたちに質問が^^:

    半年前からアニメをみまくってる18歳です 主に学園・恋愛・青春ものをみています。その他もたまにみます。 最近みたいものがなくなり、いま捜索中なのですがこれといっていいとおもうものがみあたりません、ぜひおすすめを教えてください。今までみたアニメをご紹介します。 愛してるぜベイベ,イチゴ100パー,イタズラなkiss,ああ!女神様,AIR,H2O,NHKにようこそ,桜蘭高校ホスト部,乙女はお姉さまに恋してる,おねがい★ティーチャー,おねがいツインズ,GIRLSブラボー,かのこん,ギフト,君が主で執事が俺で,キミキス,げんしけん1.2.交響詩篇エウレカセブン,ご愁傷さま二宮君,これが私のご主人様,D,CダカーポI/ss・II/ss,To Heart1.2,ときめきメモリアル,となグラ,SHUFFLE!,灼眼のシャナ1.2スクールデイズ,涼風,涼宮ハルヒの憂鬱,瀬戸の花嫁,ゼロの使い魔1.2,sola,ながされて藍蘭島,成恵の世界,はぴねす,ふぁいなるあぷろーち,ラブコン,ラムネ,REC,ロザリオとヴァンパイア。。といった感じです、たくさんですみません。。よくみてかぶらないようにお願いします。 条件などをいわせてもらいますと。幼女系などわあまりすきではありません。ロボット系あんまりです。舞台が学園だとうれしいです。ハーレムもけっこう好きです。なるべく最近に近いものでおねがいします。 でわよろしくおねがいします

  • 超おすすめの恋愛系アニメありますか?

    恋愛系のアニメ結構すきなんで、アマガミSS,クラナド、クラナドafterstory、君に届け、キミキス、いちご100%、初恋限定、とらどら、かのこん、ゼロの使いま、ここに書いてる奴は全部見ました、とにかく恋愛系で面白いのがみたいです、マイナーでもいいです。

  • おすすめの恋愛アニメ

    恋愛アニメを探しています。 -ロボットがでてこない -できれば学園アニメ -主人公がそれなりにいい奴 -最後で感動できる -結構最近のアニメ 条件が多いですけれども、こういうアニメをさがしています。 ちなみに、私が今まで見たのは(まだあるかもしれません) キミキス CLANNAD Canvas2 ファイナルアプローチ H20 SHUFFLE いちご100% 乙女はお姉さまに恋してる 涼風 ときめも ご愁傷さま二ノ宮くん ちょびっツ つよきす 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ハヤテのごとく! はぴねす もえたん 双恋 グリーングリーン ダカーポ 月は東に日は西に 武装錬金 かりん 風の聖痕 ロザリオとバンパイア 半分の月がのぼる空 kanon こうして見てみると結構な数見てますね。 まあ、かぶるのを気にせずにじゃんじゃん答えて下さい。

  • 恋愛アニメ教えてください

    どうもこんにちわ♪どうか恋愛アニメを教えていってください>< とりあえずいままで見たアニメは・・・ ・おねがい☆ティーチャー ・おねがい☆ツインズ ・ロザリオとバンパイア1・2 ・キミキス ・ラブコン ・かのこん ・となぐら ・乙女は僕に恋してる ・ロミオ×ジュリエット ・君が主で執事が俺で ・true tears ・Myself Yourself ・S・A ・とらドラ ・僕らがいた ・瀬戸の花嫁 ・彼氏彼女の事情     etc........ くらいです>< できれば恋愛アニメが希望なんですが黒神やR.O.D(OVAとアニメ)も見てかなりおもしろかったので、みなさんのお勧めなアニメを紹介していただけないでしょうか?? よろしくお願いしますm(>-<)m

  • かなり感動できるアニメ

    かなり感動できるアニメを探しています。 多少恋愛要素が入っていたほうが良いです。 今まで見てよかったものは Air, Kanon, Clannad、ダカーポシリーズ、 Gift、最終兵器彼女、キミキスなどです。 このようなアニメを知っている方は是非教えてください よろしくお願いします。

  • 皆さんのおすすめの恋愛アニメを教えて下さい。

    皆さんのおすすめの恋愛アニメを教えて下さい。 あまり設定にこだわりはないので、できるだけ多くお願いします。 今まで見たのは、いちご100% とらぶる 初恋限定 とらドラ キミキス CLANNAD ファイナルアプローチ となグラ ウィンターガーデン ときめきメモリアルonlylove ダカーポシリーズ gift myself-yourself schooldays ラムネ AIR ef-aシリーズ 涼風 SHUFFLE ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛アニメ探してます!

    最近、恋愛アニメにはまってます。それで (化物語シリーズ)(ソードアートオンライン)(ギルティクラウン)(とある魔術の禁断目録1期2期ova)(1番後ろの大魔王)みたいなバトルあり、恋愛あり、主人公が特殊能力を持っているアニメを探してます。また、絵もこの5つみたいな絵が好きです。このようなアニメは、ありますか?また、(kiss×sis)(to loveる1期2期3期Iva)みたいなエロいアニメも探してます。このようなアニメ教えてください>_< またクラナド、とらドラみたいな絵は、好きではありません。 今まで見たアニメ(○まあまあ、△途中までみて辞めた) はぐれ勇者の鬼畜美学△ バカとテストと召喚獣△ 風のスティグマ○ よろしくお願いします。

  • ハーレムアニメでオススメの物はないでしょうか?

    1年前くらいからアニメにはまっている中2、男子の物です。 自分が探しているのはハーレムといっても一人の男に3人くらいの女が惚れてしまう的なものを希望します。 今まで見てきたアニメでもそういったシチュエーションはなかったと思いますが、 あるといえば『君が望む永遠』、『おねがい☆ツインズ』、『ラブひな』とかでしょうか? 「ラブひな」はなんか違うかなw でも、どうしても惚れるアニメとなると二人が惚れるようなものしかないような気がします。           ★質問内容をまとめます★ ハーレム系アニメを探しているが、3人くらいが惚れている物(二人でも別におkです) アニメがかぶらないように自分が見てきたアニメを紹介しときます(忘れてるのもあります。恋愛のみです。) 君が望む永遠、おねがい☆ツインズ、ラブひな、kanon、CLANNAD、AIR 狼と香辛料??、ロザリオとバンパイア、H2O、true tears、キミキス、愛してるぜベイベ★★、いちご100%(これ3人惚れてたわw)、学園アリス SHUFFLE!、School Days(最終回怖かったわーw)、ゼロの使い魔、D.C.~ダ・カーポ~III つよきす、ときめきメモリアル、となグラ!、Φなる・あぷろーち、Fate/stay night フルーツバスケット(逆ハーレムか?w)、美鳥の日々、乙女はお姉さまに恋してる こんなものですね。まだあるかもしれませんが、よろしくお願いします(*´_⊃`)ノ゜

  • お勧めのアニメ教えてください。

    私(女)に合いそうなアニメ教えてください! いままで見たもので気に入った物は 僕等がいた ラブ☆コン スキップビート クラナド 君に届け とある魔術のレールガン カードキャプターさくら イタズラなKiss 夢色パティシエール ママレードボーイ さよなら絶望先生ねぎま! キミキス true tears myself yourself 彼氏彼女の事情 犬夜叉 です。 自分でも自分の好みが何なのかよく分かりません笑 ただ、ボーイズラブ、ロボット系は無理でした。 それから、女の子が主人公のアニメが好きです。 もう一つわがままを言ってしまうと、主人公の女の子はいつもすっごく元気がいっぱいだけど、じつは複雑な事情?みたいな物があると素敵です♪たとえば、僕らがいたの用に元カノが死んでる~とか、両親が死んでるとか。。。 条件が多くてすみません。 おねがいします!!

  • お勧めアニメ(恋愛など)

    こんにちわ! 観覧ありがとうございます! 最近アニメにはまっていて、いろいろなアニメを見てきました。 でもいろいろ見ててもう見る物がない状態になってしまいました。。。 見たいと思ってるアニメは ・戦闘アニメだけど恋愛要素がある ・女性が多数登場し、主人公に気がある ・恋愛アニメ ↑の3つのようなアニメを探しています! あと昔のアニメやロボット系はあまり好きではありません>< よろしくお願いします! 今まで見たアニメ (シリーズすべてと書かれているアニメは放送話・OVA・映画などすべて見たと言う事です。) ああっ女神さまっ シリーズすべて あかね色に染まる坂 愛してるぜベイベ 藍より青し シリーズすべて 明日のよいち! アスラクライン(現在見てます) あまえないでよっ!! シリーズすべて AYAKASHI いちご100% シリーズすべて いぬかみっ! シリーズすべて うえきの法則 ef - a tale of memories H2O 桜蘭高校ホスト部 狼と香辛料 乙女はお姉さまに恋してる おねがい☆ティーチャー おねがい☆ツインズ GIRLSブラボー first season シリーズすべて 風のスティグマ 家庭教師ヒットマン 100話まで見ました かのこん Kanon -カノン- 2006リメイク 神様家族 かんなぎ 君が主で執事が俺で canbas  ゲームでプレイしたので・・・ 今日の5の2 シリーズすべて クイーンズブレイド グリーングリーン 黒神 現在みてます けいおん! ケンコー全裸系水泳部ウミショー ご愁傷さま二ノ宮くん 金色のガッシュベル!! シリーズすべて シャーマンキング シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド SHUFFLE! 灼眼のシャナ シリーズすべて 神曲奏界ポリフォニカS 現在見てます School Days 涼宮ハルヒの憂鬱 スパイラル~推理の絆~ すもももももも セキレイ 瀬戸の花嫁 ゼロの使い魔 シリーズすべて sola ZOMBIE-LOAN-ゾンビローン ダカーポ シリーズすべて ツバサ・クロニクル シリーズすべて デジモンアドベンチャー テイルズ オブ ジ アビス D.Gray man D・N・ANGEL デスノート 天元突破グレンラガン とある魔術の禁書目録 true tears ときめきメモリアル Only Love 時をかける少女 .hack//黄昏の腕輪伝説 ToLOVEる とらドラ! ドラゴノーツ ドルアーガの塔 シリーズすべて ナイトウィザード ながされて藍蘭島 ネギま!? シリーズすべて 乃木坂春香の秘密 鋼の錬金術師 シリーズすべて ハヤテのごとく 現在見てます 半分の月がのぼる空 双恋 フタコイ オルタナティブ Φなる・あぷろーち Fate/stay/night 武装連金 BLACK CAT ブリーチ 100話まで見ました Myself;Yourself -マイセルフ ユアセルフ- 舞-HiME まぶらほ 護くんに女神の祝福を! 薬師寺涼子の怪奇事件簿 夜桜四重奏 夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~ RAVE ロザリオとバンパイア シリーズすべて ワールド・デストラクション ワンピース 現在見てます 我が家のお稲荷さま。

専門家に質問してみよう