• 締切済み

起動しても止まってしまう

自作パソコンのCPU を取り替えようとマザーボードから古い CPU とCPU クーラーを取り外して新しい物(P4 3.4G)に付け替えたところ Windows の ロゴが出てきたところで電源が落ちてしまいます。  しょうがないので元のCPUとクーラーに戻したのですがそれでもどうして も ロゴが出てきたところで電源が落ちてしまいます。    BIOS を更新するのを忘れていたせいではないかと思い CPU とクーラーを元 に戻したのですが同じように落ちてしまいます。    CPU とCPU クーラーを付け替えるときに少し手間取ったのですがCPU と  ファンの間の接触が悪くてそのような事が起きることはあるのでしょうか? もう一度シリコングリスを塗った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• van4denA
回答No.1

CPUクーラーの取付け直しをして見てください 取付けの不具合でCPUの温度が上がり電源断を体験しています。 BIOSにはCPUの温度を監視して設定温度を超えるとパソコンを保護する ために電源を遮断する機能があります。(マザーボードにもよりますが)

bokubokus
質問者

補足

取り付け直しを何度もしているのですが どうしても、電源が落ちてしまいます BIOS の設定画面が出てくる前あっという間に 電源が落ちてしまうようになってしまいました CPU とクーラーの間の古いグリースを拭き取り 新しいグリースを塗ってみましたが すぐに落ちてしまいます CPU を外したり取り付けたりする際に マザーボードを外さずにしてしまったので マザーボードを損傷してしまったか 電源の問題があるのかとも思うのですが どうでしょうか?