• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

906iシリーズで無線LAN搭載のうわさですが・・

ドコモは夏に発売予定の携帯電話、新機種で無線LANを搭載する予定との事ですが、この無線LANってどの様な物でしょうか? 家にいる時は家の電話として使って、電話を持って外出すれば携帯になると言う物だと考えてよいのでしょうか?家に別のサーバーのような機械を置くのでしょうか?今一つよくわかりません。 また、iphoneが発売予定と聞いたのですが、これも何だか分かりません。ご存知の方教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nyal
  • ベストアンサー率25% (37/145)

無線LANはまだ詳細が発表されてませんので推測の域は出ませんが 基本的に従来の法人用とは異なり 一般ユーザーが恩恵を受けるサービスになると思います ただ当面は「アクセスポイント内であれば従来よりも 高速なデータ通信が出来る」といった形で 音声通話方面でのサービスは無しだろうと思われます 家でも外でも電話としての用途は変わりません iPhonはiPodを出しているApple社が出した携帯(…かな)です まだドコモで確定したとは聞いてませんがまあとにかく 海外で発売されている人気の携帯と思って貰えれば…(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

iPhoneは、米国Apple社の開発した携帯電話です。 現在は、アメリカや欧米のみで販売されています。 6//8~6/13まで、サンフランシスコで行われるWWDC2008というAppleのイベントで、何らかの発表があるみたいです。しかし、まだDoCoMoから発売されると決まったわけではありません。 http://developer.apple.com/jp/wwdc/ http://www.apple.com/iphone/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

無線LAN搭載モデルってこのことでしょうかね? 以前から搭載モデルはありますが、すべて法人用モデルです。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0803/18/news048.html >iphoneが発売予定と聞いたのですが、これも何だか分かりません。 何だか分かりませんと言うのが具体的に何が分からないのか、が分かりませんが、iPodタッチに携帯の機能が付いたものと言った感じでしょうか? http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000007092007

共感・感謝の気持ちを伝えよう!