• ベストアンサー

一部を印刷

LiRAUの回答

• ベストアンサー
  • LiRAU
回答No.2

印刷したい所をある程度広範囲に広げて、選択してコピーしてWordなどのソフトに貼り付けて 要らない所を削除して(プレビューを見ながら少しずつ)印刷するのが現実的に考えられる方法になると思います。 私はFinePrint2000(Ver古いですが)という印刷専用ソフトを使っています。このソフトは複数のアプリから印刷したい所を つなぎ合わせて縮小して印刷するなどの機能があって、その際にページ単位で不要な所を印刷しないようには出来ます。 ですがやはり不要部分を含めないで印刷するような機能はありません。 このソフトで行われていることも、かなり高度な技術で作られていますがそのような機能はありません。 必要な所だけ(不要な所は含めないで)選択して印刷する簡単な方法はないように思います。 こちらが参考になるかもしれません(WeBox) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1256395.html WeBox http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webextn/webox.html

benefactor_geniu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました、ありがとうございました。