• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一部を印刷

  • 質問No.4029556
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (133/494)

HPの一部を指定して印刷したいのですが、できるのでしょうか。
また、出来るのなら、やり方を教えてください。(IEです)
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 67% (126/187)

印刷したい所をある程度広範囲に広げて、選択してコピーしてWordなどのソフトに貼り付けて
要らない所を削除して(プレビューを見ながら少しずつ)印刷するのが現実的に考えられる方法になると思います。

私はFinePrint2000(Ver古いですが)という印刷専用ソフトを使っています。このソフトは複数のアプリから印刷したい所を
つなぎ合わせて縮小して印刷するなどの機能があって、その際にページ単位で不要な所を印刷しないようには出来ます。
ですがやはり不要部分を含めないで印刷するような機能はありません。
このソフトで行われていることも、かなり高度な技術で作られていますがそのような機能はありません。

必要な所だけ(不要な所は含めないで)選択して印刷する簡単な方法はないように思います。

こちらが参考になるかもしれません(WeBox)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1256395.html
WeBox
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webextn/webox.html
お礼コメント
benefactor_geniu

お礼率 26% (133/494)

回答ありがとうございました。
とても参考になりました、ありがとうございました。
投稿日時:2008/05/18 20:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 67% (126/187)

保存したい所をマウスでドラッグして選択状態にし、そこを右クリック → 印刷
ウインドウが現れるので、[ページ範囲] で[選択した部分]にチェックを付けて印刷してください。
http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=11
補足コメント
benefactor_geniu

お礼率 26% (133/494)

回答ありがとうございました。
少し別の話になってしまうかもしれませんが、
確かにこの方法で出来るのですが、上手くその一部だけをドラックで指定できません、
回りのものまで指定されてしまい、他のものまで選択状態になってしまいます。
上手く指定する方法はありますか、また、それが出来ないなら他の方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。
投稿日時:2008/05/17 21:54