• 締切済み

Around40に出ていたコピー機

あのコピー機はホチキスで留めているものをセットしたら、そのまま○部などコピー出来るんでしょうか?ホチキスも止めて出てきたように見えましたけど。

みんなの回答

• chikabon
回答No.1

コピーする原稿はホチキス留めを外してセットします。 (留めたまま入れるとコピーできません) 5枚×10セット作りたい場合は、10部コピーの指定をし、ソート(並べ替え)機能で1,2,3,4,5、1,2,3,4,5・・・の順番で10セット分コピーされます。 この時にホチキス留めをさせる指定もできます。そうするとあのドラマの通りです。 なお、用途に応じてソート機能で1,1,1,1,1,1,1,1,1,1、2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,・・・というような指定することもできます。 オフィスで使用している大概のコピー機はこんな機能がついていて、ホチキス留めはなくてもソート機能は(多分全部)ついています。 ただ、セットしてあるホチキスの針が大きめだったりするので、少ない枚数だと出来がいまいち!?