• 締切済み

画像の多いページが重い。

ネットサーフィンをしている時に たまに重くてフリーズしたようになるページがあります。 そのページの共通点は画像の数が多い事です。 前まで画像が多いページでも早く開くことができたのに 最近は時間が掛かります。 一時ファイルの削除やクッキーの削除をしても改善しません。 このような症状が見られる時 どのような対処をすれば改善が見られるでしょうか? ご存知の方は教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.6

いつ頃からそうなったか記憶にありますか? その頃以降にインストールしたアプリケーションを削除すると良いですよ。 あと、ネットワーク回線も疑われます。 モデムや回線終端の電源を入れ直してみる、機器を交換してみる、他のパソコンで試してみる、等切りわけも必要です。

• okwavehy
回答No.5

初めまして。 タスクマネージャ  >>  パフォーマンスで 物理メモリ(合計) -  コミットチャージ(最大値) = マイナスの時HDD(仮想メモリ)に、スワップが発生して(物理メモリは、高速です。)処理速度が低下する事が、有ります。

• ing007
回答No.4

私の経験では画像が多いページで中々読みきれずにフリーズしてしまう場合は、No.2さんのご指摘の通り回線速度が影響していると思います。 何故かというと同じパソコンで1Mbps程度の回線で見ると3分以上かかっても読みきれずフリーズに近い状態になり、60Mbps以上出ている回線なら数秒で読み込みフリーズしたり重くなったりしないという経験をしているからです。 ただし今までは普通に見れたようですから何か回線速度を低下さしていると考えられますね。 ・モデムやルータのリセット ・ウイルスチェック ・セキュリティソフトの不具合の可能性もあるのでセキュリティソフトを外してみる アンチウイルスが2つ動いていたり、ファイアウォールが2つ動いている事で回線速度やPCの処理が遅くなっている事もあります。 もしもそうなっていたら1つずつにしましょう。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>前まで画像が多いページでも早く開くことができたのに だったら前の環境に戻す事です

• Sawadon
回答No.2

思いつくことを。。。 インターネットの回線速度が遅くなっている場合。 モデムとかルーターの電源を入れなおせば復旧する場合がある。 (接続を安定させるために安定して接続できたときの回線スピードを記憶することがある為) 接続先のサーバーが混雑していて、サーバーの応答が遅い場合。 同一地域、同一プロバイダーを多人数が利用するようになったとか。 無線LANを使用している場合、電波の干渉や使用チャンネルの干渉によっても速度は落ちます。 ウィルスやスパイウェアに感染している場合にも遅くなる可能性があります。 こんな感じですかね。

回答No.1

メモリーの増設かPCの作業領域増加(保存ファイルなどをCDRなどに移したり)させれば、幾分か早くなるともいます。