• 締切済み

IE5:ページを戻ると、画像表示がおかしくなる

IE 5.5 SP1 + Win 95 以上の環境で、ネットサーフィンを行っています。 情報が不足していたら、ご指摘ください。 まず、いつも通りサーフィンを行います。 IEの[戻る]ボタンを押して、ページを戻ります。 画像の一部(形式等は、不明)が大きさに関係なく、正しく表示できません。 リンクが貼られている画像には、ポイントすると正しく表示します。 クリッカブルマップで貼られている、画像も同様です。 その他は、画像を選択するか、他の窓等で隠してから戻すと、 正しく表示できます。 これは、IEのバクなのでしょうか? もし、バグであるなら、対処方法はありますでしょうか? Netscape等のブラウザでは、発生したことはありません。 最後に、質問検索は行いましたが、これといった物がありませんでした。 同様の質問がある場合は、教えて下さい。 また、MSのHPでサポート情報も検索しましたが、同様の結果になりました。 よろしくお願いします。

• raad
  • お礼率95% (22/23)

みんなの回答

• atawi
回答No.1

これは、IEのバグというよりは、ディスプレイドライバの不具合ではないかと思います。画像の再描画(リフレッシュ)がうまくできていないのだと推測します。 ハードウェアのディスプレイドライバが更新されていないかどうか確かめてはどうでしょうか? PCメーカや、グラフィックチップメーカのWEBを確認し、最新版があれば、ダウンロードして更新してみてください。 また、画面のプロパティ→設定タブ→パフォーマンスで、ハードウェアアクセラレータのスライドバーを一つ左に戻しても症状が改善されるかもしれません。

raad
質問者

お礼

ありがとうございます。 画像のみで発生するのですが、これはドライバに関係するのでしょうか? とりあえず、色々試してみます。