• ベストアンサー

GIMP2 のウィンドウ

GIMP2 を終了する祭にGIMP2 の左右にあるウィンドウの、右側にあるウィンドウを誤って右上の×印で閉じてしまいました。 次にGIMP2 を立ち上げましたら、左側だけで右側のウィンドウが表示されません、 どのようにしたら元に戻せるのでしょうか? 恐れ入りますが、分かりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レイヤーなどのウィンドウですね。 あれはカスタマイズができるので元の状態がどの様であったかわかりませんが、デフォルトに戻す方法で答えます。 ※Ver2.4.5現在 1.”左側”のGIMPウィンドウのメニューバーから、ファイル → 環境設定 2.ウィンドウ管理にある「保存したウィンドウの位置をデフォルト値に戻す」を押しOK 3.GIMP2を再起動 ちなみに画像ウィンドウ(画像が表示されている窓)のメニューバー「ダイアログ」でカスタマイズできます。

ganta-desu
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで元に戻りました。