• ベストアンサー

NEC MATE MY26V/B-D DVDドライブ交換

早速ですが、宜しくお願いします。 現在、NEC MATE MY26V/B-DでコンボDVDドライブ(最初かた搭載されていた)を使っていますが、今後DVDマルチドライブへの交換を考えています。 そこでなのですが、交換するに当たり注意点や対応機種などを知りたいのですが、宜しくお願いします。 CPU:Pen4 2.66GHz メモリ:1G HDD:80GB WindowsXP Pro

noname#197630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jima16
回答No.2

MATE MY26V/B-Dは、ノート用スリムドライブ使用のPCです。 No,1の回答にて、”ベゼルがPCケースと一体でデザインされていますので、加工が必要な可能性があります。”と記載されておりますが、このPCは、汎用のスリムドライブが搭載できます。 ベゼルの加工は必要ありません。 また、スリムドライブは、ドライブの後ろに接続する基盤にマスター、スレイブのジャンパーがありますので、DVDドライブをそのまま交換でOKです。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 汎用のスリムドライブ搭載可能との事で安心しました これからドライブ選びしたいと思います 詳しい説明、ほんとうに感謝します。 ・・・何かお勧めのドライブがありましたらご教授ください。 (ここで、こう言った質問は禁句なのかな??)

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=MY26V%2fB-D スリムケースですので、恐らくノート用のスリムドライブが使用されていると思われます。 事前に現在付いているモノを確認して下さい。 又、ベゼルがPCケースと一体でデザインされていますので、加工が必要な可能性があります。 下記あたり参考 http://slimdrive.hp.infoseek.co.jp/#kansou http://www13.plala.or.jp/pc9821/0030_01.htm 自己責任で頑張って下さい。

質問者

お礼

早速のご回答、大変参考になりました これから勉強してみます。 因みに、この機種に搭載されいるDVDマルチ(メーカー純正?)の型番が分かれば、それと同じのを購入できれば良いのですが。