• 締切済み

SDカードを入れるとかたまる…

こんにちは。 今私は富士通のBIBLO MG55Uのvista対応のを使用しています。 それで、マイクロSDカード(発売元はTranscend)を差し込んだらフリーズしてしまい、抜くと元に戻るんです。これってなんででしょう?別のPCにそのカードを刺すと、何ら問題なく動いています。

noname#83028
noname#83028

みんなの回答

• cz611cgy
回答No.3

良く言われている相性問題かもしれません PCもSDカードも全く別のメーカーの組み合わせで同じ目にあった事が... リカバリ後のメーカー出荷直後に近い状態でフォーマット後のSDを差して フリーズ.. そのPCに同じメーカーの違う型番の物を挿しても大丈夫.. 当然メモリーは違うPCに挿しても大丈夫.. それなのに、あるメーカー製PCとあるメーカー製カードを組み合わせると 簡単にフリーズ... 多分、どちらかが規格の範囲外なのか、両方が規格の両極端になっていて 想定外なのかいまだに不明です というか、調べるの面倒なので買った店で交換してもらいました

• netring
回答No.2

ファイルが何か入っていませんか? そしそのファイルを自動で再生する様なアプリケーションが関連付けされていませんか? 一度ファイルを他のパソコンに退避させて、ファイルを削除またはフォーマットして接続してみて下さい。 物理的な故障ではない様に思います。

• Ace1
回答No.1

そのPCのカードリーダーライター部分の故障ではと思います。