• 締切済み

GUITAR

ギターやりたいんですけどいきなりhideのイエローハートはもったいないですかね?? なんか種類もミニバージョンやら三つほどあるみたいですねぇ。。。 どれがいいのやら。。。

みんなの回答

• msaitou
回答No.4

いいえ! もったいなくはありません 他の方もおっしゃっている通り、好きなアーティストと同じギターで演奏するのってサイコーですよ! hideといえばやはりモッキンバードタイプですね、フェルナンデスからバーニーとして販売されています 一番高価なもので「MG-340X CS」というものがあります。 これは実際hideが使用していたものと「ほぼ同性能」だと思います、ま、値段も35万位しますが・・・ ちなみに僕が持っているものは「MG-145S LD」です。よくレモンドロップと言われています まだまだ初心者ですが、気合が入り、やる気にさせてくれますね

参考URL:
http://www.fernandes.co.jp/products/artist_model.html
  • Hydra666
回答No.3

買う事自体はいいと思いますよ。 やはり、楽器自体が好きなデザインだと練習のやる気にも つながるでしょうし、 ある程度値段がするものなので、やらなきゃいけない状況に 自分を追い込める部分もあるかと思います。 ただ、いきなりミニは辞めておいたほうが良いかと思います。 ショートスケールのギターというのは、通常のスケールのギターとは かなり勝手が違います。 言ってみればおもちゃみたいなものなので。 (その気になればそれなりに使えはすると思いますが…) 購入するにしてもまずは通常のスケールのギターで練習して、 そのうえでこんなのも1本持っててもいいかな、みたいな感じで購入するべきかと思います。

noname#67688
noname#67688
回答No.2

いきなり高いギターもいいと思いますよ。 気に入ったギターを持つのが、上達の近道には多少はなるでしょうね。 ただ、ちゃんとしたサイズのギターでなきゃダメですね。 ついでに、「いい音」を出したいなら、ギターよりも、 「エフェクター」「アンプ」 に重点をおくべきかと・・・ 初心者ならなおさら「ギター本体」の値段は音に表れません。

• yukiinu
回答No.1

元楽器店店員です。 初心者が憧れアーティストのシグネチャーモデルを使うと すごくやる気が起きるのと、まあまあいいお値段なので元を取るまで頑張ろうと思えるので 練習の為にはいいとは思います。 私も某アーティストモデルでベース覚えましたから(笑) ただし、まあ記念に1本は持ってた方が~と思えるならいいと思いますが 実際にライブをするようになったらちょっと恥ずかしかったりしますので その辺りは考えた方がいいかもしれませんね。