• 締切済み

GUITAR

ギターやりたいんですけどいきなりhideのイエローハートはもったいないですかね?? なんか種類もミニバージョンやら三つほどあるみたいですねぇ。。。 どれがいいのやら。。。

みんなの回答

  • msaitou
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.4

いいえ! もったいなくはありません 他の方もおっしゃっている通り、好きなアーティストと同じギターで演奏するのってサイコーですよ! hideといえばやはりモッキンバードタイプですね、フェルナンデスからバーニーとして販売されています 一番高価なもので「MG-340X CS」というものがあります。 これは実際hideが使用していたものと「ほぼ同性能」だと思います、ま、値段も35万位しますが・・・ ちなみに僕が持っているものは「MG-145S LD」です。よくレモンドロップと言われています まだまだ初心者ですが、気合が入り、やる気にさせてくれますね

参考URL:
http://www.fernandes.co.jp/products/artist_model.html
  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.3

買う事自体はいいと思いますよ。 やはり、楽器自体が好きなデザインだと練習のやる気にも つながるでしょうし、 ある程度値段がするものなので、やらなきゃいけない状況に 自分を追い込める部分もあるかと思います。 ただ、いきなりミニは辞めておいたほうが良いかと思います。 ショートスケールのギターというのは、通常のスケールのギターとは かなり勝手が違います。 言ってみればおもちゃみたいなものなので。 (その気になればそれなりに使えはすると思いますが…) 購入するにしてもまずは通常のスケールのギターで練習して、 そのうえでこんなのも1本持っててもいいかな、みたいな感じで購入するべきかと思います。

noname#67688
noname#67688
回答No.2

いきなり高いギターもいいと思いますよ。 気に入ったギターを持つのが、上達の近道には多少はなるでしょうね。 ただ、ちゃんとしたサイズのギターでなきゃダメですね。 ついでに、「いい音」を出したいなら、ギターよりも、 「エフェクター」「アンプ」 に重点をおくべきかと・・・ 初心者ならなおさら「ギター本体」の値段は音に表れません。

  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.1

元楽器店店員です。 初心者が憧れアーティストのシグネチャーモデルを使うと すごくやる気が起きるのと、まあまあいいお値段なので元を取るまで頑張ろうと思えるので 練習の為にはいいとは思います。 私も某アーティストモデルでベース覚えましたから(笑) ただし、まあ記念に1本は持ってた方が~と思えるならいいと思いますが 実際にライブをするようになったらちょっと恥ずかしかったりしますので その辺りは考えた方がいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • hideのギターについて

    最近、XJAPANのhideにどっぷりはまっています。 hideだけに言える事ではないのですが・・・ アーティストモデルのエレキギターが販売されていますが、 本人が使用していた(ホンモノ?)、 ギターはやはり高いんでしょうか??? アーティストモデルのギターと言う事は本人達が使っていたギターのレプリカ(スペックが劣る)という事なんですよね?? hideのイエローハートなどは、今普通に売っていて本人達が使っていた物はいくらくらいするんだろう? と興味を覚えただけです。。。 もし、分かる方がいらっしゃったらお願いします^^;

  • hideとsugizoのギター

    新しくギターを買い換えようと思っているのですが バーニーhideのサスティナー搭載モデル(イエローハート)か、エドワーズのピックアップがESPのsugizoモデルか 迷ってます。 どちらがいいのでしょうか? それぞれの長所・短所が知りたいです お願いします。

  • 画像探してます

    hideのイエローハートの待受画像または壁紙を探してます。持ってる方、サイトを知っている方教えてください。

  • ギター イエローハート

    中古のイエローハートを探しているのですが見つかりません。御茶ノ水にはギター屋さんが多いと聞いたので今度御茶ノ水に行こうと思っています。なのでイエローハートの目撃情報、ありそうなお店などありましたら教えて下さい。イエローハートは定価が約12万位のやつです。お願いします。

  • 欲しい筆箱があるんですが・・・

    X JAPANのhideが持っていた、イエローハートの柄の筆箱が欲しいのですが、見つかりません。 筆箱本体が一番好ましいのですが、布でもいいです。 これらのものが載っているサイトを教えてください、お願いします。

  • Guitar rig4について。

    Guitar rig4について。 弾いている時と弾いていない時にノイズが発生します。 ギターが原因でしょうか? それと、アンプシミュレーターもギターによって音が変わるのでしょうか? 使用しているギターは初心者セットです。

  • Guitar(ギター)について!

    今度、新しいギターを買おうと思ってるんですが 次やりたいアーティストはANGRAなんですが ギターはどこのメーカーがお勧めですか?>」 予算的に15万あたりなんですが・・・

  • エフェクター(Guitar)

    ギターのエフェクターがほしいのですが、マルチエフェクターで安くて良いものはありますか?

  • 初心者向けGuitar☆!

    中三の女子です。 最近エレキギターを始めたのですが、うちには、父のフェンダーのストラトと、 同じく父がどっかのゴミの中から拾ってきた日本製のギターしかありません。 わたしは極端に手がちびで、手のひらと指あわせて15センチくらいしかありません…。 また、背もちっちゃい上に、一応女の子なので、軽くて、ネックの細いギターを探しています。 どんなのがいいのかアドバイスください。 お願いします!!!

  • hide 50%&50%の歌詞で

    hideの50%&50%の歌詞で 野生の瞳ハートの宝石という所があるんですが、 ハートの宝石で「宝石」の読みがわかりません。 hideもCD聞いても「ほうせき」とは言ってるようには全然聞こえないんです。もし他の読みがあるのか特別な読みをするのか どなたか知っていたらおしえてください

専門家に質問してみよう