• 締切済み

Guitar(ギター)について!

今度、新しいギターを買おうと思ってるんですが 次やりたいアーティストはANGRAなんですが ギターはどこのメーカーがお勧めですか?>」 予算的に15万あたりなんですが・・・

みんなの回答

回答No.1

ANGRAですか、弾いてますよ。 どんなギターでも弾けます。 お勧めは?と言われると、それが音楽をやっている人間の言葉なのか…と思ってしまいますが。 自分の使うギター。自分がANGRAを弾くのにしっくりくるギターを実際にショップに行って触って確かめればいいんです。 私は、ESPのアレキシモデルが非常に弾きやすいですが、それでANGRAを弾いても「弾きやすい!」と感じます。 さて、貴方の手が私と同じ感覚を味わえるか?としたら違いますよね? 手の大きさも、指の太さも、使い回しも違うのに、私がお勧めする物が質問者さんに適しているか? これに疑問を感じます。 どんな音がいい? どんなギターがいい? それは、自分が決めることです。他人のアドバイスなんていらないでしょう。 趣味か何か目指しているか分かりませんが「我が道」を行きましょう!