• ベストアンサー

新しくギターを買おうとおもっているのですが・・・

今度新しく2本目のギター買おうと思っていて予算8万円ぐらいならどこのどんなギターがおすすめでしょうか?   レスポールの音がいいなと思ったんですがハイフレットが弾きにくいし重いんでもうちょっと弾きやすいものを探しています。 ちなみに好きなバンドは9mmとかELLEとかワンオクとかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どうもこんにちは。 僭越ながらご回答差し上げます。 まず最初に「レスポールの音がいいなと思った」との事ですが、これは「レスポールそのものの音が良い」と思ったのか、「レスポールのような、ハムバッカーのガツンとした音が良い」と思ったのかで大分違うと思うのですがどうでしょう? と、言いますのも「レスポールの音がいいなと思った」場合、おっしゃる >ハイフレットが弾きにくいし重い という欠点にはもう目をつぶるしかないと思うからです。 レスポールの音はそれらも全部ひっくるめて「レスポールの音」なワケで。 特に重さは重要な部分ですから、軽い材に変えたりするとそれはもはや「レスポールの音」ではなくなってしまいますしね。 ですが、「レスポールのような、ハムバッカーのガツンとした音が良い」場合、これなら色々可能性があります。 (弾いたことなくて申し訳ないですが)僕がおすすめするのはポールリードスミスですかね。 友人が持っているギターはとても太っとい音が出てました(笑)ハイポジもザグっていて中々弾きやすそうでしたよ。形は好き好きでしょうけど… 参考…ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=598%5ESEORIANTHIRS%5E%5E あとは、個人的におすすめなのはシェクターですかねー。シンプルな形ですけど、所々に個性を感じるルックスなのでそこが好きです。 音は結構良いですよ!ダンカンPU搭載のものが良いですね。 参考…ttp://www.kurosawagakki.com/items/detail/84334.html ttp://www.kurosawagakki.com/items/detail/84332.html 御参考にしていただければ幸いです。 (URLはhを外しています)

yuuuuu7722
質問者

お礼

大変さんこうになりました。 説明不足ですいません。 レスポールのような、ハムバッカーのガツンとした音が良かったんです。 PRSとシェクターですか。僕もまだ弾いたことがないんで今度弾いてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ks5518
回答No.2

No.1です。 こんなのもありました。 Epiphone by Gibson LIMITED MODEL TAK MATSUMOTO SIGNATURE DC STANDARD だそうです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/ikebe/epi_tak_dc_std_gt/
yuuuuu7722
質問者

お礼

SGもいいですよね。 松本さんのギターですか! かっこいいんし今度弾いてみます。 ありがとうございました。

• ks5518
回答No.1

Gibsonですが。 SGですが。 いかがでしょうか。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/ikebe/gibson_sg_special_60s_tribute/