• 締切済み

シャープのメビウス(PC-XV70G)のSDカードスロットが反応しない

シャープのメビウス(PC-XV70G)を使っています。 PSのSDカードスロットがおかしいのです。 デジタルカメラのデータをPCに入れたくて、SDカードスロットに直接 差し込んだのですが、いきなりPCの動きが鈍くなり、さらに どんなに待ってもダイヤログボックスも開かず、 自分でマイコンピューターのSDカードアイコンをダブルクリックしても 反応しません。 タスクマネージャーで確認してもやはり、「反応なし」表示です。 どうしてでしょうか? ちなみに、差し込んだSDカードは2GBですが、実質1GBも入っていません。 ハードディスクは70GB、メモリは736MB(?)です

みんなの回答

• shakataku
回答No.3

カメラ側にUSB出力が付いていれば USB接続で認識するかも知れませんので試してみてください。

• goold-man
回答No.2

>SDカードスロット SDのスロットは内蔵ですか?USB接続カードリーダーライターですか? ちなみに私のUSB接続カードリーダーライターは旧型で512MBまでしか認識しません。 2GBに対応していないのでは?

• ZENO888
回答No.1

http://www.sharp.co.jp/products/pcxv70g/index.html http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/manual/ 取扱説明書に記載されてますが、SDカードは512MBまでしか対応してませんけど。 別途、対応するUSB接続等のカードリーダーをご利用下さい。

mew-mew
質問者

お礼

上記URLでは確認できませんでしたが、 そういうことでしたか。。。 ありがとうございます。 壊れたのかと心配しました。 これからは、カードリーダーで読み込みます。