• 締切済み

NLPを学びたい

NLPについて、関心があり学習したいと考えております。 他人に施術を施すために学ぶためではなく、自分自身のストレスマネジメントや能力開発(ex.行動力をなんとかしたい!)と言う側面での利用が目的です。 そこで、まずは、NLPに関しての書籍をご紹介願えればと考えてます。そもそもNLPとは何なのか?というものでも構いませんし、初心者でも出来る簡単なインストラクションが出ているものでも構いません。 安価なセミナーも今はネットで検索したりして探している最中です。 まずは、書籍でよいものがございましたら、ご紹介をお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

書籍はわからないのですが、 NLPについてちょっとお話させていただいていいですか。 私は2年ほど前にNLPの一日セミナーに参加しました。 内容なのですが、 二人ひと組になり相手と同じ姿勢をとって相手の話を聞くとより親近感が増す、とか 相手の目の動きから相手の性格を読む、などでした。 私はそのあとうつ病状態になってしまったんですけど、 あんまりNLPの理論だの細かいことに影響されないようにしてくださいね。