• ベストアンサー

本気で映画役者目指しています。

養成所に通いたいのですがどこが良いのか迷っています。 一応、候補は、三つあります。(1)日○映画学校(2)松○アクターズギムナジウム(3)UP○アカデミー、です。 他に良い養成所があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24jack
回答No.1

役者は、TV・映画・舞台と区別をつけるべきではないと思います。 全てで芝居が出来ないと役者にはなれません。 その前提でお話をしますが、De-Viewという雑誌を御存知ですか? 映像の世界で役者として確立したいのであれば、 まずは事務所に所属するのが1番の近道です。 なので、オーディション雑誌を見て、 事務所直のオーディションを受けてみるのがいいと思います。 そこで落ちたなら、力不足(ルックスや個性も含めて)でしょうから、 その後に養成所を考えたほうが良いと思います。 lalala389jさんが挙げた3つの中だと、 3番目のUPSアカデミーが、いいかもしれません。 ただ、どこの養成所も、少なくとも金儲けが目的です。 決して悪い意味ではなく、ね。 力を養う事を考えるのであれば、芝居の基礎からやるのがいいと思います。 既に時期は過ぎてしまってますが、文学座や青年座、円・演劇研究所などの 新劇の養成所に行くのがいいと思います。 あとは、好きな劇団に入るとか、誰かの付き人をするとか、 所属したい事務所のHPを見るとか。 事務所は結構、オーディションをやってるみたいですよ。

lalala389j
質問者

お礼

早速、De-Viewと芸能界ベストセレクションを購入し、応募してみました。確かに、24jackさんがおっしゃるように、オーディションや事務所に直接応募する方が近道だと考えました。私は年齢が30を越えていて 少し無理があるかもしれませんが、何とか諦めずに頑張ってみようと思います。(ちなみに尊敬する役者さんは、役所広司さん、寺尾聰さん、 松田優作さん、織田裕二さん、木村拓哉さんです。)渋い役者目指してコツコツ頑張ります!真剣なご回答、誠に有り難うございました。