• 締切済み

XPのマウスの設定 自動フォーカスについて

マウスの設定で”ポインタオプション”の”動作”のチェックを入れると”はい”と”いいえ”のダイアログの出る時に”はい”にマウスカーソルが移動しますが、”いいえ”に移動するようにかえることはできないでしょうか。

みんなの回答

• _himajin_
回答No.1

XP標準の機能では、できません。 と言うのも、これは別に「はい」と言う文字列を捜して移動しているわけではなく、「既定のボタン」(=最初から選択されているボタン)上に移動しているだけだからです。 使ったことが無いので確実なことは言えませんが「チューチューマウス for Win32」や「BearMouse」などならそのような動作ができそうです。 チューチューマウスと仲間たち: http://homepage1.nifty.com/ikehouse/index.html BearMouse: http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se108899.html