• 締切済み

excel ソースが見つからずエラーになってしまいます(マクロあり)

こんにちは。excelについて質問です。(初心者です) AというPCにexcelのブックが多数あり、それらはすべてリンクでつながっています(ブック起動時に更新の確認メッセージが出ます)。 また、すべてのファイルに記録機能で作成した簡単なマクロが含まれ(保存先は作業中のブックです)、ブック・シートの保護をしています(一部のブックはロックされていないセルが編集可能です)。 AというPCで動作確認済みのブックをBというPCで編集・閲覧するのにブックを開くと「このブックには更新できないリンクが含まれています」というメッセージが出てきてソースが見つからないと言われてしまいました。 このような場合、どのように設定すればAというPCと同様にBというPCで編集・閲覧が出来るようになるのでしょうか?

みんなの回答

• Dred
回答No.1

ブックを開いたときに、このブックには自動リンクが・(略)・変更しますか? みたいなダイアログが出てきませんか? それでリンクするブックを指定するだけでいいと思う。