• ベストアンサー

Wii メールについて

Wiiのメールや伝言板を利用しようと思っています。 Wiiのメールなどを受信するには常に電源をいれておかなくてはならないのでしょうか?コンセントを抜いてPowerのところが光っていない状態だったらメールは受信できなくなるのでしょうか?(メールが返信されてしまうことなどはあるのか) Wii買ったばかりなのでよくわかりません。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAD_PAX
回答No.2

PCのメールと同じ。 と言うかわざわざ特殊なシステム組むほうがムダ。 PCの電源入れて、 ・メールソフトを起動して、メールを引き取る。 ・ブラウザ立ち上げて、掲示板(伝言板)にアクセスしてチェックする。 という事をWii使ってやっているだけ。 PCの初心者解説本のメールの所を、PCをWiiに置き換えて読めばいいと思います。

dora-gon-k
質問者

お礼

ありがとうございます!理解できました。パソコンと一緒なんですね。

その他の回答 (1)

noname#155304
noname#155304
回答No.1

>>コンセントは常に電源を入れておかないといけないのでしょうか? 入れておかないと駄目です。だって、WIIメールはインターネットに接続してないと駄目ですから。 >>コンセントを抜いていた時にメールが着たら返信されてしまうんでしょうか? いえ、保存されて、コンセントをいれ電源が付いてるときに自然に受信されます。

dora-gon-k
質問者

お礼

ありがとうございます!理解できました