• ベストアンサー

wiiについて

先日wiiをかったんですが電源がoffの状態(電源ボタンのランプがオレンジの状態)で置いておくとそれなりの熱を持っています。かなり熱いというわけではありませんが・・ これは普通ですか??故障ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.3

「WiiConnect24」をONにしている(スタンバイ時も)場合は、それで普通です。 理由:この状況では、ファンを止めて、Wiiの外装から廃熱しているので。 #むしろ暖かくない方が廃熱出来てないのである意味危険です。 なお、あまりに「熱い」場合は、危険ですので、直ちにコンセントから抜いて、任天堂のサポートを受けましょう。

ikeike-go
質問者

お礼

かなり熱いというわけではないのでよかったです!! ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

回答No.2

仕様です。 オレンジ待機なら熱を持ちます。 気になるなら電源を切る時本体の電源ボタンを長押しか、WiiConnect24の設定でスタンバイ時を使わないにすると電源OFF時、赤のスタンバイになるので熱くはならないです。ただし、スタンバイ時は、天気予報やニュースの更新はしなくなります。

ikeike-go
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!! よかったです(^-^)

• cubetaro
回答No.1

普通ですヨ。ウチもそうです。  wiiは、ずっと電源が入った状態になっているので、常にあったかいです。

ikeike-go
質問者

お礼

ありがとうございます!!故障じゃなかったんですね!! よかった(*^_^*)