• 締切済み

Wii U

こんにちは。 先日のクリスマスプレゼントがWii Uでした。 ・・・だが今日。 故障??!! どうしましょうーーーー??? えっとですね。 Wii Uのgame padの電源を、まずつけますよね。 そのあと、ユーザーを選択するのですがタッチ&ボタン操作がききません。 何で?? なんか、我が家はユーザーを4人設定してあるのですが選択するときに右に動かすために十字ボタンを使って選択しますよね。それがなぜか何も反応しないんです。 タッチして、スクリーンを触って選んでも変なふうになって反応しないんです。 どうしてですか?教えて欲しいです!!!!! どうすれば元のように戻りますか???? せっかくのWii Uなのに、 15日ほどでこんなんになっちゃうなんて思いもしませんでしたーっ(><)涙 どうか皆様、ご回答お願い致します。

noname#219289
noname#219289

みんなの回答

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.1

Game Padに、保護シートを貼ってますか? 貼っていたら、一旦剥がして、貼り直して(出来れば保護シートを買い直し?)みましょう。 #これで直らなかったら、メーカーサポートです。

関連するQ&A

  • wii fit uを始めたいのですが

    我が家にはwii本体とwii fitがあり、バランスボードやヌンチャクもそろっています。 この環境からwii fit uに乗り換える場合、なにが必要でしょうか?(特にお値段が気になっています)アレはそのまま使える、とかアレはデータ移行すればいいとか、いろいろ書かれているのですが少し不安です。 また、購入検討にあたりwii uの本体を少し調べてみたのですが、もしかして今はちょうど新機種への準備期間に入っているのでしょうか? もう少し(クリスマスあたり?)まで待つのが得策でしょうか? 当初は手持ちのwiiをパソコン画面で再生したいと思い、いろいろ調べていました。 HDMIのつなげられるモニターなのですが、wiiにコネクターをかませてつなぐよりも、将来的な可能性も考えて本体そのものをwii uに乗り換えた方が得策なのかなと思い、今はwii u本体を購入する方向で考えています。 (特にフィットメーターに魅力を感じています) wii uならHDMIは付属ケーブル1本で問題なく再生できるということで正しいですか? wii用のゲームソフトもいくつかあるので、それをパソコン画面でプレイしたいのですが、wii用のソフトも特に何も問題なくそのままwii uでプレイ可能ですよね? 周りに聞ける人がいなくてまとまりがなくなってしまいました(・∀・;) まとめます。 1.wiifit uをプレイしたい場合、wii u本体とwiifit uソフトの他に何が必要ですか? 2.wii u本体を購入するのはもう少し待った方が良さそうでしょうか? 3.wii u と HDMIのあるPCモニターはそのままケーブル1本でつなげられて、簡単にプレイすることができますか? 以上です。 詳しいかた是非よろしくお願いします。

  • Wii U 最初に購入するゲーム

    Wii Uが発売されて二週間ですが、すでに遊んでいらっしゃる方に質問です。 現在発売されているゲームの中で、幼稚園児~小学校低学年くらいの子供でも十分に楽しめる物と言われたら、何をお勧めしますか? 私的には「Game & Wario」がいいかなと思っているのですが、なにぶん発売が来年とのこと。 クリスマスプレゼントして渡す際に、ゲームも一本購入してやろうと思っているので、何か適当な物があればご推薦下さい。 よろしくお願い致します。

  • wiiのコントローラーの十字ボタンの一方向の接触が悪いです。強く押すと

    wiiのコントローラーの十字ボタンの一方向の接触が悪いです。強く押すと反応するのですが、通常の力では反応しません。

  • ニュースーパーマリオwiiの操作方法

    12月発売のwii用ニュースーパーマリオの操作方法はどうなんでしょうか? ギャラクシーはヌンチャクが必要ですが、こちらはリモコンだけで操作可能でしょうか? JHOSIN電気の説明ページhttp://joshinweb.jp/game/8155/4902370518078.htmlでは十字キーと1・2ボタンのみとなっています。 リモコンは従来のコントローラー(ファミコン)のように横向きで使うんでしょうか? 発売前なので詳しいことはわからないとは思いますが、ゲーム通の方、関係者の方々、宜しくお願いします。 (クリスマスプレゼントするのにヌンチャクが要るのに無かったらいけないので(*^_^*))

  • Wii U 設定について

    子供が自分でWii U の初期設定をしました。 最初はインターネットに繋がず、ゲームのみ順調にしていたのですが、ネットに接続をしようとしたらしく、どの段階でエラーになったのか見てないのですが、突然TVの画面が消えた後、ゲームを続けようとしても、画面が写らなくなってしまいました。 本体とTVの接続は手順通りなのですが、パットに電源を入れても、本体に接続できません。 本体の近くで電源を入れて下さい。の表示しかでません。本体の電源ボタンは青い状態なので、本体の電源は入っているかと思うのですが、画面が何も写らないので何もできずに困っています。 HDMIの場所を変更しても状態は変わりません。本体の故障なのでしょうか? 何か解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。 ちなみに、クリスマスプレゼントなので、3時間くらい使用しての出来事の様です。

  • PS3のコントローラーが動きません。

    PS3のコントローラーが動きません。 PS3で、PS1のソフト(FF8)をやろうと思っているんですが、 タイトル画面から先に進めません。 コントローラーのPSボタンを押すと、コントローラーの設定等画面が出て、充電中の表示も出ます。 その画面の時には、十字ボタンやスティック、○×ボタン等も反応するのですが、 タイトル画面に戻して、NEW GAMEを選択しようと、十字ボタンやスティックを押しても まったく反応しません。 PS3で、PS1のソフトは使えないのでしょうか。 どういうことか、分かる方はおられますか。

  • PSP故障したっぽいです

    PSP故障したっぽいです 具体的に言いますと、ゲームシェアリングってところからアイコン移動できません、十字キーした押してもすぐ、そこにもどってしまいます、UMDでゲーム起動すると、カーソルが常に上に流れていきます 十字キー下押すとしたにいきますが、離すとまた上に流れます、丸ボタンは反応しますが、それ以外は反応しません、HOMEボタンは反応しますが、十字キー横が反応しないので選択ができません。 ついさっきまで、ゲームやってたのに、なんでこうなったのか、わかりません。 PSP-1000です、もう寿命なのかな・・・ 治るものなら、治ってほしいので、情報あるかた、なにかありましたら、教えてくださ、よろしくお願いします。

  • タッチスクリーンが反応しなくなりました。

    Lenovo ideapad MIIX 310-10ICRのユーザーです。 トラブル発生のため回復作業を実施したところ、タッチパネルが反応しなくなりました。 デバイスマネージャーでヒューマンインターフェースデバイスでタッチスクリーンのデバイスは正常と出ていました。ドライバーの削除、導入を数回繰り返しましたが反応しません。コントロールパネルよりタブレットPCの設定を実施しようとしましたが、ディスプレーの調整では画面がロックして十字調整は実施できませんでした。 どうすればよいでしょうか?ご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • JC-U4113SのLED

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LENOVO ThinkCentreM93p Win10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== JC-U4113S ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 新品開封時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源を入れたとたん赤色LEDが点滅してUSBをPCに挿しても認識されないのはこしょうなのでしょうか?それとも省電力モードだからでしょうか? 説明書の省電力もモード解除(十字ボタン、①~⑥ボタン、⑨~⑬ボタンを順番におしても状況変化ありません。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【XK100】ボタン、タッチスクリーン反応しない

    XK100の電源を入れて、印刷しようとしましたが、電源ランプの白いLEDが点灯するだけで、タッチスクリーンや、電源ボタンを含むすべてのボタンが反応しません。またPCからも反応ありません。どうしたら良いですか。教えて頂けないでしょうか。以上 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。