• ベストアンサー

wiiのコントローラーの十字ボタンの一方向の接触が悪いです。強く押すと

wiiのコントローラーの十字ボタンの一方向の接触が悪いです。強く押すと反応するのですが、通常の力では反応しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.1

リモコンを分解してボタンの接点を綿棒で拭いてあげれば回復すると思いますが、表面パネル固定用の爪はかなり固く、折ってしまう可能性はとても高いです。 直接任天堂に修理問い合わせをして見積りを出してもらったほうが良いでしょう。 任天堂オンライン修理問い合わせ窓口 https://secure.nintendo.co.jp/n10/repair/repair_inquiry.html

sagawa0315
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  お礼が遅くなり申し訳ありません。  もう回答は来ないものと思っていたので感激です。